01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 08/01-02 

ウィンターブレイク前までで3位につけ、昇格を射程圏にとらえているDresden。
ウィンターブレイク中に期限付き移籍による戦力強化を敢行。といっても1人しか来てくれなかったのですが・・・。

では選手紹介です。

Christian Müller(ミュラー)
Hertha BSCからのレンタル。
ポジションはAMRCで主にセンターでの起用となります。
年齢による衰えが深刻なペンクサ、ボイケルの代わりとしては十分過ぎるほどの逸材です。
豊富な運動量、スタミナを活かしたつなぎ役を期待したいところです。
契約切れが近いようなので活躍次第では獲得も視野に入れます。

怪我人も復帰したことだし、これでまた戦える。
と思った矢先、主将ワーゲフェルトが練習中の怪我で1ヶ月の離脱・・・。(-_-;ウーン
復帰は3月の中旬になりそうです。
そんなアクシデントもありつつ、後半戦が始まります。


2008.2.15 RegionalLiga Nord vs Lübeck (H)
Away戦では大敗を喫しましたが、Homeのサポーターの前で同じ失態をするわけにはいきません。

Lineup
Dresden 対 Lübeck


レンタルのミュラーがワーゲフェルトに代わり先発。活躍を期待。
後はベストメンバーという布陣です。

ペースはDresdenが握りますがなかなか得点には結びつかず・・・。
MLペンクサが軽傷を負い、途中交代。べンドフスキが入ります。
前半はそのまま動きなく終了。ロッカールームでは「不甲斐ないぞ!ヽ(`Д´)ノ」と一喝。
すると後半開始すぐにペクニクが得意のミドルを決め先制。ヽ(=´▽`=)ノ デキルジャン
ここまで再三のチャンスも得点にできなかったセムレルがようやく目を覚ましシーズン15ゴール目となる追加点。
残り5分を切ったところからがこの試合の一番の見せ場となってしまいました。(・へ・;;)
85分Lübeckが1点を返し、88分Dresdenのセムレルがこの日2点目で突き放す。
しかし、あきらめないLübeckはロスタイムにまた1点差に迫るゴールを上げる。
たまらず監督はメンタルを超守備的に。これで何とか守りきり、勝ち点3をもぎ取りました。

Result
Dresden 対 Lübeck




2008.2.24 RegionalLiga Nord vs Wolfsburg II (A)
3連勝をかけた相手は2軍チームです。勝ち点3のボーナスを頂いてしまいましょう。d(´▽`)

Lineup
Wolfsburg II 対 Dresden


軽傷のため途中交代したMLペンスカは大したことなくこの日も先発。
そのため、前節と同じ布陣となっています。

この日もスロベニアンコネクションが大活躍。d(*´∇`*)b
先制点はペクニク。GKヘッセのクリアボールを拾うとそのままドリブルで持ち込みシュート。
追加点はセムレル。ペクニクのスルーパスに鋭く反応しシュート。
後半にも相手オウンゴールで労せず3点目。
相手のパス成功率を50%に抑える素晴らしい守備とがっちりかみ合い3連勝。∩(´∀`)∩ワァイ♪

Result
Wolfsburg II 対 Dresden




順位表 08/02
0802.jpg


2月は2試合だけでしたが、これを連勝で乗り切り、2位に浮上。
RW Essen、Eintracht Braunschweigとの3つ巴という感じになってきました。
3チームで2つの昇格枠を争う熾烈な展開になっていきそうです。(`・ω・´) シャキーン
レンタルで獲得したミュラーが渋い働きを見せてくれているので主将の不在も気になりません。
この契約はひとまず成功といえそうです。v(´∀`)v
2008/02/02 Sat. 13:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/10-34e6c481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

