01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 08/05 

泣いても笑っても後1ヶ月。残り6試合に全てをぶつけていくぞ!
タイトルを我等の手に!(`・ω・´)シャキーン

2008.5.3 RegionalLiga Nord vs Werder II (H)
ウェルダーブレーメンの2軍を迎えてのHome戦。前回結構苦戦したんだよなぁ。
でもボーナスステージ。負けるわけにはいかない。

Lineup
Dresden 対 Werder II


STブローカーが負傷のためユングニケルが先発。
少しずつベストメンバーから遠ざかっていく・・・。(;´д` )

ポゼッションを支配しながらシュートにつなげられない悪い展開。
攻めあぐねるうちにWerder IIに先制を許してしまいます。
「ここで負けたら、前節RW Essenに勝った意味がなくなってしまうぞ!(`Δ´)」
勝利を信じて疑わなかった監督の顔色は見る見る青ざめていきます。(´Д`|||)
セムレル、ユングニケルのシュートはゴールの右へ左へ。
終了間際、Werder IIに1点を追加され、The End。
2軍相手に初黒星を喫してしまいました。(ノД`;)

Result
Dresden 対 Werder II




2008.5.6 RegionalLiga Nord vs Dortmund II (A)
2軍相手に連勝を止められたましたが、依然首位。
今節も2軍相手ですが、Werderに比べればくみしやすい相手のはず。

Lineup
Dortmund II 対 Dresden


ペクニク、ブローカーが復帰。何とか戦力が戻りました。(´∇`)

開始早々、Dortmund IIが電光石火の攻撃で先制点を与えてしまいます。(;´д` )オイオイ
必死の攻撃を仕掛けるDresdenですが、焦りのためかなかなかシュートが決まらない。
さらにサマルジッチ、ミュラーが負傷させられ退場。(ノД`;)
「落ち着くんだ。必要以上にプレッシャーを感じているぞ。(・ω・; )」選手を落ち着かせます。
ペクニクが反撃の同点弾を上げると相手もすかさず勝ち越し弾。
セムレルが再度同点弾を決め反撃ムードを高めるも主力を欠いたDresdenはDortmund IIに3度目の勝ち越しを許し、力尽きました。(o_ _)o バタリ

Result
Dortmund II 対 Dresden




2008.5.10 RegionalLiga Nord vs Magdeburg (H)
ありえない連敗で2位Braunschweigとの勝ち点差がなくなりました。
さらに主力を負傷で欠き、厳しい展開となりました。

Lineup
Dresden 対 Magdeburg


ミュラーは2~3ヶ月の重傷。サマルジッチは軽傷ながら今節は出場できません。(ノД`;)
この試合私は重大なミスを犯しています。サマルジッチの代わりに出場させたハーバーという選手。
この選手はGKなのです。確認すれば防げたミスでした。・゚・(ノД`;)・゚・ オレノバカァ

試合前にGKハーバーをDCと交代させようとしましたが、控えにDCがいない・・・。
緊急にMCナックムスをDCとして起用します。(´・ω・`) ゴメンネ
その影響があったのか連敗の悪い流れを引きずっているのか試合は防戦一方。
前半終了間際、先制点を献上すると、守備陣が崩壊しはじめます。
後半開始直後にも失点。セムレルが追いすがる得点を上げても、さらに失点。
結局一度も追いつくことなく敗北。最後の最後でワーゲフェルトが2枚目のイエローカードを貰い退場。踏んだり蹴ったりです・・・。ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ ゴメンヨ-


Result
Dresden 対 Magdeburg




2008.5.16 RegionalLiga Nord vs Düsseldorf (A)
3連敗により、首位を明け渡したDresden。このまま引き下がるわけにはいかない。
何とかこの連敗を止め残り3試合勝たねば!(`д´)

Lineup
Düsseldorf 対 Dresden


ワーゲフェルトがイエローマンの特性を発動させたので欠場です。
代わってナックムスが先発となります。サマルジッチは怪我から復帰しています。

10分までの間に2点を先制される最悪の幕開け。(ノД`;) マタナノカ…
負けじとデ・パウラ、ブローカーが得点をあげ同点とする。d(`Д´) ウッシ
ところが、悪い流れは止まらない。さぁ、これからだというところで勝ち越しのゴールを決められる。
Düsseldorfファンとすれば面白い展開だろうけど、監督にとってこれほど苦々しい試合はない。(-_-;)
とにかく励まし選手を送り出すと、デ・パウラがこの日2点目の同点ゴール!d(´∇`)
再度追いついたDresdenは勢いづき、ブローカーもこの日2点目のゴールでついに勝ち越し!d(´∇`) ヤタ-
しかし、これで終わらないのが今のDresden。ロスタイムに同点弾を喰らい、万事休す・・・。
だが、神は見放していなかった。ブローカーがハットトリックとなるゴールを叩き込み再勝ち越し!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そのキックオフと同時に終了の笛が吹かれ、連敗を3で止めることに成功したのでした。(つ∀`) ヨカタヨ

Result
Düsseldorf 対 Dresden




2008.5.24 RegionalLiga Nord vs Verl (H)
壮絶な打ち合いを制し、勝利を得たDresden。
残り2試合で首位との勝ち点差は1、とにかく勝つしかない。

Lineup
Dresden 対 Verl


ミスターイエローが復帰し、現状のベストメンバーを組む。
Home最終戦でサポーターに恩返しをせねば。(`・ω・´)

激戦を制し自身を取り戻したDresdenは磐石の試合運びを見せます。
前節の"祭"に参加できなかったセムレルが鬱憤を晴らすかのようなゴールで先制すると
前節の主役ブローカーも得点をあげ、ペースは完全にDresdenへ。d(´∇`) イイゾ!
後半、サマルジッチがPKを外すという嫌な場面もあったが、戦況に影響は無し。
シュートを2本に抑える素晴らしい守備でHome最終戦に花を添えました。

この試合を終え、2位以上が確定。つまり昇格決定!∩(´∀`)∩ワァイ♪
Homeで昇格を決める事ができたのは今まで声援を送り続けてくれたサポーターへのプレゼントとなったことでしょう。
しかし、まだ終わっていません。優勝の可能性も残ったのですから。(`・ω・´)シャキーン

Result
Dresden 対 Verl




2008.5.31 RegionalLiga Nord vs HSV II (A)
ついに、最終戦。ここまで優勝争いがもつれるとは・・・面白いじゃないか!
とはいえ、自力優勝は既に消滅している状況です。
"勝ち点差1"、"得失点差は勝っている"ので、Braunschweigが引き分けならDresdenは勝利のみ、Braunschweigが負けなら、勝利もしくは引き分け。これが優勝条件ということになります。
最終戦はHSV II。もう戦うだけです。

Lineup
HSV II 対 Dresden


MCワーゲフェルト、DCストックラサを負傷で欠く最終節。
ベストメンバーとは程遠いですが、四の五の言っていられません。

気合が入っているのは監督だけではありません。もちろん選手も同じです。
ペクニクが得意の弾丸ミドルで先制点を上げます。d(`Д´) オシ!
スロベニアンコネクションの片割れセムレルもゴールを上げ突き放します。
対するHSV IIはHomeながらペースをつかめずシュートすら打てません。
前半終了間際にもベンドフスキのクロスにセムレルが飛び込み試合を決定付けるゴール。
ハーフタイムにBraunschweigのスコアを確認する監督・・・。
「1-1の同点・・・。このままいけば!(・_・;)」
思わず息を呑みましたが、まだ半分残っています。それに我々にできることはこの試合に勝つことだけです。
下手に守りにでてもリズムを崩すだけと判断した監督は、動きの鈍ったブローカーに代えユングニケルを投入。
試合の活性化を促します。
試合終了間際にそのユングニケルが4点目となるゴールを決め、完勝劇の幕を引きました。(*´▽`*) ヨクヤッタ
・・・できる事はやった。

Result
HSV II 対 Dresden




順位表 08/05
0805.jpg


やりました~~!!(*゚▽゚)/゚・:*【祝優勝】*:・゚\(゚▽゚*)
結局Braunschweigは引き分けで試合を終えました。
最後の最後までもつれましたが優勝という最高の結果を残す事ができました。
理事会に大見栄を切った手前、昇格を逃す事はできませんでしたので監督自身は結構なプレッシャーを感じていました。(´-`;)
そういうわけで3連敗したときは流石にあわてました。
さらにあわや4連敗ところまで行っていたのであの試合で勝てたのはまさに奇跡でした。(*´▽`*)


優勝に際し、理事会からお祝いの言葉を頂きました。
理事会

優勝したけど大赤字でゴメンネ。(・・。)ゞ テヘ


また、RegionalLiga Nordの得点王、最優秀選手が発表されました。
得点王

MVP.jpg

中途半端な日本語化でゴメンナサイ。
それはさておき、セムレルが2冠を達成!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
正直、個人タイトルを全く気にせず進めてきましたのでビックリ。(゚ロ゚屮)屮 オォッ!
てか、リーグ戦だけで31ゴールも上げてたのね・・・。

次回はし損ねていた選手紹介を07/08シーズンの活躍と共にお送りします。乞うご期待。


スポンサーサイト
2008/02/05 Tue. 17:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/13-0b8dce6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

