10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 08/08 

リーグ開幕となる8月がやってきました。
粛々と戦いの準備を進めてきました。あとは自らの手腕と選手達を信じて戦い抜くだけです。


2008.8.2 DFB Pokal 1st rnd vs St. Pauli (A)
リーグ開幕の前にDFB-Pokal(ドイツカップ)があります。相手は同じ2部のSt. Pauli。
昨シーズンは第2ラウンドまで行きましたから、今年はそれ以上を目指したいところです。

Lineup
St. Pauli 対 Dresden


戦術面は昨シーズンと同じです。
今のところ結果を出しているシステムなので当面これを使っていきます。
デ・パウラはコンディション不良のためベンチです。右サイドに入るのは新加入のスブレアです。
DCにはHubener(フブナー)が入っています。就任時からDresdenに所属していた選手なのですが、少しずつ実力をつけて2番手DCを争うレベルになってきました。

さて試合のほうはといえば、完全にSt. Pauliペース。(--;)
それというのも開始5分でワーゲフェルトが赤札退場・・・。ミスターレッドに格上げデスカ?(#`д´)
それでもペクニクが値千金の先制弾!!今年も頼りにしてます。(*'-')b
とはいえ、1点あれば勝てるというほど状況は良くなく、すぐさま同点にされちゃいます。
後半になっても状況は好転せず、St. Pauliにあっさり追加点を決められます。ヽ(#`д´)ノ ナントカシテクレ
悪い流れはペルツァーのオウンゴールをも引き起こし、2点差。
ロスタイムにユングニケルが意地を見せましたが、「もはや焼け石に水です。」という実況の通り勝利には届きませんでした。(ノД`;)

Result
St. Pauli 対 Dresden




2008.8.10 2. Fußball-Bundesliga vs Eintracht Braunschweig (A)
あっさり、DFB-Pokal敗退となり、逆にサッパリした感じのする私。
リーグ戦が本命ここで勝てばよい。その初戦は共にRegionalLiga Nordを戦い2部に昇格した、戦友のようなチーム(と勝手に思っている)
だからこそ負けられない。昇格組みに負けなければ自ずと降格圏からの脱出が見えてくるでしょうから。

Lineup
Eintracht Braunschweig 対 Dresden


ミスターイエローが見事な進化をみせたので欠場です。代わってノットベックが初出場となります。
また、レーマーに代わりこれも初出場のギャレゴを起用します。
レンタルのトイビオも初出場。そんでもってデ・パウラが戻っています。

どうにも歯車がかみ合っていない。そんな感じです。
新加入の選手を起用したのが問題なのかいまひとつ理由が分かりません。
シュートはことごとく止められ、止められるうちに今日はこういう日なのだなという変なあきらめが出てきます。┐(´д`)┌
Awayでポゼッションが高いとろくな事がないというジンクスが頭をよぎると、
案の定Braunschweigに先制点が転がり込みます。(´д`) ヤッパリネ
反撃も相手キーパーの神化により防がれ、結局無得点。初戦を落としました・・・。(#`Д´) クォラ!

Result
Eintracht Braunschweig 対 Dresden-2




2008.8.15 2. Fußball-Bundesliga vs Aachen (H)
開幕を落としてしまいましたが、何とか建て直し連敗を避けたいものです。
相手はAachen。2部では強豪チームの一つでしょう、厳しい相手です。

Lineup
Dresden 対 Aachen


倉田が初先発です。右サイドの練習をさせたらあっという間に熟達レベルまで習得。Σ(゚д゚;)
日本人の勤勉さがなせる業でしょうか?左サイドのレットガー、センターハーフのアレックスも初先発となります。

幸先良くペクニクが先制弾を叩き込みますが、
喜びもつかの間、相手のエースオウアーがあっさり同点ゴールを決め試合は振り出しへ。(-。-;)
自力の差があるのかHomeながら押し込まれる展開が続き、思うように攻めの形を作れません。
前半終了が近づいたそのとき、守備の綻びを見逃さないオウアーにまたしてもゴールを決められ、逆転を許します。(ノД`;)
後半ユングニケルを投入するも流れは変わらず、同点にすることもままなりませんでした・・・。

Result
Dresden 対 Aachen





2008.8.24 2. Fußball-Bundesliga vs Duisburg (A)
やっぱり2部は厳しいですね。開幕から連敗しただけで早くも挫けそうなヘタレ監督です。(´д`)
相手はDuisburgです。07/08シーズンは1部にいたチームですが、落っこちてきていたんですね。というわけでここも強豪でしょう。

Lineup
Duisburg 対 Dresden


ラインナップをみてお気づきになられましたか?
ユングニケルが先発?確かに久々なんですが、注目したいのはDuisburgのメンバー。
左サイドにY Kakitaniとありますね・・・、そう柿谷曜一朗です。
世界から注目される逸材ですから、ありえそうな移籍ですよね。(´∇`)

図らずも日本人が所属するチーム同士の対戦となった今節。
日本のマスコミなら「日本人対決!!」とか言っちゃうんでしょうけど、サッカーは1人でやるもんじゃないですからね。チャンチャラお菓子のホームラン王です(謎
さ、さて、試合の方ですが、ポジション的にマッチアップする倉田と柿谷、
倉田は良く抑えていて、左サイドから崩される場面はほとんどありませんでした。d(´∇`)
試合は互角の様相を呈していましたが、
先発のユングニケルが柿谷に話題をさらわれたのに憤慨したのか得点でアピール。
前半の早い時間帯に2発決め、試合の流れを引き寄せます。(;゜Д゜) オォ
その後も緊迫感の有る試合展開となりましたが、2点のリードはチームに落ち着きを生んでいたようでした。
守備も相手エースイシアクのケアを怠らず、無失点に封じ込み、2部初勝利を手にしました。∩(´∀`)∩ワァイ♪

Result
Duisburg 対 Dresden




2008.8.31 2. Fußball-Bundesliga vs St. Paule (H)
なんだかんだ言っても3戦目にして勝利できたのは良かったと思います。
で今節のあいてはDFB-PokalでやられたSt. Pauliです。
今回はHomeですし、選手のコンディションも上がっていますから雪辱を果たしたいところです。d(`△´#) ヤッタルデ

Lineup
Dresden 対 St. Pauli


前節勝利したということもありほとんどメンバーは変えませんでした。
左サイドがレットガーに代わっているくらいです。コンディションのいいほうを起用するという感じになります。

試合は完全にDresdenペース。
きっかけは前半2分という早い時間帯でユングニケルが先制点を上げたこと。
前節に続き、エースの座を取り戻そうと頑張っているようです。(´ー`)ガンバレヨ
ディフェンスラインも安定感抜群です。サマルジッチとトイビオはなかなか好相性のようです。
前半終了前にも絶賛大活躍中のユングニケルが効果的な追加点をあげ楽な展開になります。(´ー`)b ガンバッテルネ
後半はリードが広がったために勢いが落ち着いてしまいましたが、全く危なげない試合運びで快勝。
見事雪辱を果たし2連勝となりました。 (*´∇`*)

Result
Dresden 対 St. Pauli




順位表 08/08
0808.jpg


2勝2敗の五分で切り抜け6位という健闘を見せてくれました。
この辺りの順位をキープできれば来年にもいい影響がでるのではないでしょうか。
といってもまだまだ始まったばかり、楽観的でもいられません。
個々の成績では、セムレル、ブローカーといったところが結果を残せておらず、
ここ2試合で4得点と復活の気配を感じさせるSTユングニケルが浮沈の鍵を握っていそうです。
ペクニク、デ・パウラといったところは昨シーズンと変わらぬパフォーマンスを披露していますが、
ワーゲフェルトは警告に故障と全くチームに貢献できていません。(--;)
ディフェンスラインはオーダーが固まりつつあります。
不動のDCサマルジッチを軸に、相棒のDCはトイビオ、左に昨シーズンから引き続いてペルツァー、右には新ポジションに挑戦中の倉田です。
2部レベルで見れば個々の力はたいした事ないですが、弱点がないというのが安定感に直結していそうです。

上々のすべり出しをみせたDresden。2部はまだまだこんなもんじゃない?上がるか下がるかどうなるか。乞うご期待。


スポンサーサイト
2008/02/08 Fri. 12:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/17-66a8a419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

