01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 08/11 

日程の3分の1を消化したところで2位という大健闘を見せるDresden。
昨シーズンほどの爆発力は無い代わりに、堅守というイメージができ始めました。
守備陣の補強はうまくいったようです。

セムレル月間MVPに輝く!
セムレル月間MVP

先月の復活を印象付けたセムレルのプレーはメディアにも認められたようです。( ̄ー ̄)


2008.11.2 2. Fußball-Bundesliga vs Unterhaching (H)
ここまで4連勝のDresdenは降格圏内のUnterhachingを相手にHomeゲームです。
下位相手に落としたくない試合です。

Lineup
Dresden 対 Unterhaching


月間MVPのセムレルが怪我による離脱で3週間チームを離れることになりました。(ノД`;)
得点力低下は避けられませんが、ブローカーやスブレアもいますから何とかなるでしょう。

とたかをくくっていたら、なかなかシュートが決まらない嫌な展開に。
嫌な展開は守備にも影を落としていました、ギャレゴがPA内で痛恨のファール。∑( ̄ロ ̄|||)
PKを献上しますが、これを守護神ヘッセがファインセーブ!(*゚▽゚)b
これで勢いづくかと思いきや相変わらずの攻撃陣。ここで活躍したらレギュラー奪取のチャンスだろうが!(`Д´)
試合のペースを握っているだけになんとも歯痒い。そもそもシュートチャンスが少ない。
というわけで見せ場なく、この試合スコアレスドロー・・・、ではなかったんです。
後半途中からブローカーに代わり投入したスブレアがCKから見事なヘディングを決め勝利のゴール!Σ(・ω・ノ)ノ
ロスタイムの出来事でありました。ヽ(´∇`)ノ ワ-イ

Result
Dresden 対 Unterhaching




2008.11.9 2. Fußball-Bundesliga vs Koblenz (A)
劇的なサヨナラゲームとなった前節。ツキを感じさせる勝利に手ごたえを感じます。
下位との試合が続く今節、Awayとはいえこの調子なら。

Lineup
Koblenz 対 Dresden


前節、決勝弾を放ったスブレアを先発に起用します。

そのスブレアが前半の早い時間に負傷退場・・・。(ノД`;) ナシテ
ブローカーが交代で入ります。
試合は前節と同じように両者攻めあぐねる展開。なんかこうスカッといきたいもんなんですが・・・。
後半に入っても流れは変わらずなんですが、ブローカーのファーストシュートが運良くゴールになると、
ユングニケルも立て続けに2本のシュート、ワーゲフェルトのFKが決まりあれよあれよと4得点。w(゚o゚*)w オォ!
シュートそんなに撃ってないんですがね・・・。入るときは入るって事かな。
試合後のデータを確認するとやっぱり枠内は4本。いつもこれでお願いしたいです。(--;)

Result
Koblenz 対 Dresden




2008.11.9 2. Fußball-Bundesliga vs Gladbach (H)
6連勝と全く予想だにしない状況。メディアからも"ビックリ箱"扱い。まぁ、確かにビックリするわな。(--;)
昨シーズン、DFB-Pokalで顔合わせしたこともあるGladbach。あの時勝ちましたから少し気が楽です。

Lineup
Dresden 対 Gladbach


セムレルが復帰しました。というわけでベストメンバーで挑みます。

Homeゲームということもあってガンガン攻めます。
が、相手GKヘルメロスが神化。ユングニケルとセムレルがGKの弾いた玉を交互に3度シュートしたにもかかわらず全て止める。
てか、キーパーのいないところに蹴れよ。試合じゃなかったら罰ゲームだぞこれ。(#`Д´)
そんなこんなで得点なく前半終了。
チームトークで「ガッカリ(´・ω・`)」とだけ伝え、後半の奮起を期待します。
すると、孝行息子のユングニケルとセムレルが得点をプレゼント。
でも、すぐさま1点返されて、ハラハラ気分もプレゼントされます。
そこは孝行息子たち、同点までは許さず7連勝をプレゼントしてくれました。ヽ(*´▽`*)ノ

Result
Dresden 対 Gladbach




順位表 08/11
0811.jpg


3連勝で乗り切りましたから当然2位。
相変わらず首位は遠いですが、私は今シーズンの昇格は避けたいと思っているのでこれ以上頑張らなくてもいいです(マテ
とはいえ、負けたくも無いんですよねぇ。こればっかりはどうなるか分かりません。
メンバーが固定されてきたので試合内容が安定してきています。
決定力に欠ける印象なのですが、勝ち続けていますし、これでよいのかもしれません。

ウィンターブレイクを間近に控えた12月。このまま連勝で今年を終えられるのか。乞うご期待。


スポンサーサイト
2008/02/12 Tue. 17:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/20-91605ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

