10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 08/12 

ここまで怖いほど調子が良いDresdenですが、このまま年を越せるのでしょうか。
うーん、もし昇格でもしようもんなら大変なことになるぞ・・・。って考えるのはまだ早いか。(・・。)ゞ テヘ


2008.12.1 2. Fußball-Bundesliga vs Cottbus (A)
降格してきた元1部のCottbus。流石に上位に位置しており、手ごわい相手です。
そろそろ勢いも止まりそうな気がしますが、選手を信じていきます。

Lineup
Cottbus 対 Dresden


前節と全く同じベストメンバーで望みます。

前半から勢いに乗り攻めるDresdenではありましたが、いつものようになかなかゴールを割れません。
相手にボールを持たせず危ないところもあまりなかったのですが、
ポゼッションを握ると調子が出ない根っからのカウンター気質の我がDresden。(--;)
ユングニケルもセムレルも自力で突破することが得意でない選手なので引いて守られると厳しいですね。
試合も残りわずかとなり、引き分けっぽいなと思っていたら、セムレルが負傷退場というアクシデント発生。; ̄ロ ̄)!!
意気消沈する監督を喜ばせたのがユングニケル。ロスタイムに決勝点を決めチームを8連勝に導きました。ヾ(TωT。) アリガトウ

Result
Cottbus 対 Dresden




2008.12.5 2. Fußball-Bundesliga vs Freiburg (H)
2部の強豪であるFreiburgは調子がよくないのかあまり成績がよくないようです。
勢いづかせないためにもここは叩いておきたい所です。

Lineup
Dresden 対 Freiburg


セムレルは幸いにも軽傷でしたが、さすがに今節は出られません。
代わってブローカーが先発です。

Homeでありながらなかなかボールを支配できないDresden。
すると、FreiburgのSTベンチクに難しいゴールを決められ先制されます。┐('д')┌
久々に先制され焦りを隠せないDresdenは攻撃がちぐはぐでさっぱりチャンスが作れません。
Freiburgもペースを握りきれない様子で試合はこう着状態に。
後半も変わらずの展開に連勝ストップの予感・・・。その予感は見事に的中するのでした。(;`O´)o ウレシクネ-!

Result
Dresden 対 Freiburg




2008.12.14 2. Fußball-Bundesliga vs Eintracht Braunschweig (H)
連勝が止まってしまいましたが、いつかは止まるもの。ここからまた連勝を始めればよいのです。
というわけで気持ちを切り替えてBraunschweig戦。1巡したんですね。残り半分がんばろう!

Lineup
Dresden 対 Eintracht Braunschweig


セムレルが負傷から復帰しましたので先発起用します。
DCトイビオに代わりDCフブナーを先発起用します。ヽ(`⌒´)ノキヨウフマン!

試合の方は互角といった感じ、Braunschweigのシュートが枠に行かないのが救いです。
決定力で勝ったのはDresden。
ペクニクのミドルシュートをキーパーが弾いたところへユングニケルが飛び込みごっつぁんゴール!d(´∇`)
ユングニケルはこの嗅覚が図抜けています。セカンドボールを狙うタイプのSTですね。
後半もDresdenの構成が続き、ワーゲフェルトがゴール前の混戦から押し込み追加点。
終了間際にもユングニケルがダメ押しの3点目を決め勝負あり。
2008年最後の試合を勝利で終えることが出来ました。∩(´∀`)∩ワァイ♪

Result
Dresden 対 Eintracht Braunschweig




順位表 08/12
0812.jpg


いまだ2位を堅持。首位との勝ち点差も8に縮まっています。(--;)
これは流石に昇格も視野に入れなければならなくなってきました。
ボスマンで1部でも通用する選手を引き抜いてこなければ・・・。来てくれるかなぁ。
とりあえず今シーズンを戦い抜くためにウインターブレイクでは期限付き移籍を狙ってみます。
AZ様いい選手貸して下さいませ。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

次回はちょっと日記をブレイクして戦術紹介なぞしてみます。
スポンサーサイト
2008/02/13 Wed. 16:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/21-74b44bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

