10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 09/03 

今シーズンも残り3ヶ月とはなんとも早いものですね。
混戦模様の2.BundesLigaで昇格のチケットを手にするのはどのチームなんでしょうか。
3月は6試合ありますのでここをうまく切り抜けるとゴールが見えてきそうです。


2009.3.1 2. Fußball-Bundesliga vs 1860 München (H)
1860 MünchenをHomeに迎えての一戦となります。
ここで連敗すると後続が一気に迫ってきますのでなんとか勝っておきたいところです。

Lineup
Dresden 対 1860 München


DLマトゥラの動きが今ひとつなため、DLペルツァーを先発に戻してみました。

なかなかボールを前に運べないDresden攻撃陣。
こういう展開では入りそうにも無いミドルシュートが増えたりします。
というわけでボールはゴールの右へ左へRight & Left。
そんな単調な攻めに追い討ちをかけるようにノットベックがこの試合2枚目のイエローを貰い退場。ヾ(・ω・`) バイバイ…
ワーゲフェルト先輩の意志を受け継いでいるのでしょうか・・・。
結局スコアレスドローとなり、Homeでこの内容では負けたも同然ですね。(;´-`)

Result
Dresden 対 1860 München




2009.3.6 2. Fußball-Bundesliga vs Kaiserslautern (A)
今ひとつ調子の上がらないKaiserslauternが相手です。
得点力が下がってきているのは戦術を読まれてきたからなのか、ワーゲフェルトが抜けたからなのか、とにかく点を入れなきゃ勝ちは無いぞ!(`Д´)

Lineup
Kaiserslautern 対 Dresden


ついにMCチョマー(MCハマーみたいだな・・・(--;))が怪我から復活。
ノットベックが赤札のため出場できないということで何とか間に合いました。
停滞感を吹き飛ばし、再びチームを前進させてくれるのか。
また、MLレットガーが怪我のため離脱。アレックスをMLとして起用します。

前半いきなりDRギャレゴがPA内でファール。PK献上となり、あっさり先制を許します。
最近の調子だとこの1点が重いのですが、この日は違った。
先制された4分後ユングニケルが同点弾を決めると怒涛の反撃を開始。(*`д´)b
そのまた4分後にセムレルが逆転ゴール。立て続けにセムレルがこの日2得点目で突き放します。
サマルジッチのオウンゴールで1点差に詰め寄られたものの、ってかこの試合一人相撲のような気がしなくも無い・・・。(´д`)
その直後にまたもセムレルがゴールを上げ3得点目、意外ですがDresdenに来てから初のハットトリックとなります。(*´∇`*)
後半もユングニケルがこの日チーム5得点目で試合を締めくくります。
ドタバタしていた守備もこれだけのリードがあれば流石に落ち着きを取り戻すというもの。
その後は失点することなく久々に爆発力を楽しめました。d(*´∇`*)b

Result
Kaiserslautern 対 Dresden




2009.3.13 2. Fußball-Bundesliga vs Jena (H)
久々の大勝に気分良くHomeへ帰ってきたDresden。今回の相手はJenaです。
ここまでなかなかの検討を見せているJenaは昇格を伺おうかという位置につけています。

Lineup
Dresden 対 Jena


前節でMRのデ・パウラが負傷しましたのでMRにアレックスを起用。
MLは久々の先発となるベンドフスキ、すっかりレットガーにその座を追われてしまいましたが、
これがアピールのチャンスなので頑張って欲しいものです。

相次ぐ主力の離脱によりチーム力は低下しているものの、試合のペースはDresden。
10分にはチョマーが素晴らしいミドルシュートを突き刺し、2戦目にして初得点。d(´∇`)
その後も何度か決定的なチャンスを作るものの追加点はなし。
こうなったら何とか守りきりたい。そこに相手の選手が赤札でご退場。
これが追い風になり相手のチャンスは激減。だったら追加点で決めてしまえと思うんですが、こちらも仲良くお付き合い。(;´Д`)
勝っても釈然としない試合でした。

Result
Dresden 対 Jena




2009.3.20 2. Fußball-Bundesliga vs Rostock (A)
相手はずーっと首位のRostock。Awayなので厳しい戦いになりそうです。
勝ち点差が6と大分詰まってきているのでここで勝てばひょっとする気もします。

Lineup
Rostock 対 Dresden


トイビオが累積警告のためお休みです。代わってマトゥラがDCで出場です。

いきなりマトゥラがPA内で相手をこかしPK献上・・・。(#`Д´) ヴォイ!!
いきなり先制されましたが、その後はなかなか良い勝負をしています。
しかし、得点するとなると難しい。やっぱりPKは痛かったなぁ。
それでも後半途中出場のブローカーが得意のヘッドで同点弾を上げる活躍を見せてくれます。∩(´∀`)∩ワァイ
ところが喜んでる間に勝ち越されてしまい。ぬか喜びに。∩(´Д`)∩ワァ…ィ
何とか追いつこうと選手交代を試みますが、怪我人が増えてきて駒が足りない・・・。
首位になるためにはもう一皮剥ける必要がありそうです。

Result
Rostock 対 Dresden




2009.3.29 2. Fußball-Bundesliga vs Offenbach (A)
Rostockに敗れたことで奪首は厳しい情勢になりました。
とはいえ、もともと優勝など狙っていなかったわけで・・・。ごめんなさい負け惜しみです。(ノω・、)
降格争い中のOffenbachを相手に勝利を目指します。

Lineup
Offenbach 対 Dresden


ペクニクが累積警告で欠場です。代わってノットベックが出場してます。

前半から激しい打ち合いとなります。
ゴール前の混戦でこぼれたボールにOffenbachのMCシーゲルが飛びつきOffenbach先制!(´・ω・`)
すかさずDresdenもノットベックがFKを直接ゴールに突き刺し同点!!(`・ω・´)
それならとアギリディスがGKの股を抜くシュートでOffenbachが再び勝ち越し!!!(´・ω・`)
それでも、セムレルのシュートのこぼれだまにユングニケルが追いつき再同点ゴール!!!!(`・ω・´)
前半だけで4得点の打ち合い、それでこそDresden。
後半は一転して穏やかな展開に。疲れてる場合じゃないぞ!
疲れていなかったのはDresdenの元気印セムレル。
相変わらずの快足ッぷりでDFを置き去りにし、GKをも交わしてゴール!逆転!!!!!d(`・ω・´)
Offenbachは疲れていましたんで、何とか勝ちました。

Result
Offenbach 対 Dresden




順位表 09/03
0903.jpg


今月の5試合を3勝1敗1分で乗り切り、目標の勝ち点9をクリア。ということで何とか2位を死守しています。
首位と勝ち点差6は変わらず、直接対決を落としたのが大きいですねぇ。
4位のBraunschweig(一緒に昇格してきたチーム)とは勝ち点差8。
まだまだ、試合数はあるものの大分昇格が現実味を帯びてきました。

残り2ヶ月、連続昇格の快挙なるのか?もしかして優勝しちゃうのか?プレッシャーかかってきました・・・。乞うご期待。


2008/02/19 Tue. 14:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/24-cf9a40e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

