06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 2009/10シーズン開幕前 

時期尚早とも思われる1部昇格。
しかし、我々は挑戦者。残留に向け着実な1歩を踏み出さなければなりません。
その橋頭堡として戦力の増強は欠かせません。
現有戦力との融合を考えながら、弱点を補わなければなりません。


まず、今シーズンのクラブ情報を見てみましょう。
0910.jpg


昨年との違いを上げていくと、
まず会長がクラブを愛し始めたようです。(*´д`*)b
クラブの好みの人物にユングニケルが加わっています。昨シーズンの活躍を考えればうなづけます。
財務状態が安定に変わり、評価額も一気に4倍近くになっています。
借入金も残すところあと1.5Mとなっており、今シーズン中での返済は間違いないでしょう。
メディア予想は18位。タイトルオッズも1000-1となかなか素晴らしい数値となっています。(--;)
平均年齢もグンとさがりました。若返りをすすめているとはいえちょっと若すぎるかもしれません。
チームの特徴が決断力があるになってますね。いいのか悪いのかよくわかりません。

今シーズンの目標ですが、"残留したい"ですね。できるかどうかは正直わかりません。
1部のほかのチームの戦力を見ると余りに戦力差があるので戦意を削がれます。(;´д`)
かといって、ここまできたらやってやるぞと残留できたらめっけもんだという気持ちで体当たりしたいと思います。
理事会には去年と同じ、"降格を避ける"という目標を表明しました。
降格したらクビかもしれない・・・。でも、頑張って降格なら認めてくれるよね?ダメ?(・・;)
1部になってもあまりいい選手がきてくれません。なぜに?
答えは年俸のようです。上限が800Kユーロ。他の1部のチームと比べると明らかに低い。
こういうときは南米の選手にあたりをつけてみるのが上策ってもんです。
と言うことでメキシコリーグやアルゼンチンリーグに自らを派遣(笑)
そこで出会った生きのいい2人のウルグアイ人。彼らを勧誘するのでした。d(´▽`)

それでは新加入選手の紹介を。

Alvaro González(ゴンサレス)
泣く子も黙るアルゼンチンの強豪Boca Juniorsから獲得したウルグアイ代表MC。
無尽蔵のスタミナ20を誇り、運動量も申し分ないです。
スキル面は今一歩と言うところですが、高いメンタルでカバーしてくれるでしょう。
十分1部でも通用する能力と言うところです。

Alvaro Pereira(ペレイラ)
ゴンサレスと同じウルグアイ人DLです。
こちらもアルゼンチンリーグのArgentinos Juniorsに所属しています。
ゴンサレスに勝るとも劣らない能力の持ち主で、セットプレーの能力にも長けています。
また、左サイドならどこでもプレーできる使いでの良さも売りです。
ゴンサレスとのアルバロツインズで残留に貢献して欲しいものです。

Alexander Eberlein(エベルライン)
1860 Münchenの契約延長を渋っていたところをボスマンで獲得。ドイツU-21代表DC。
ジャンプ力がそこそこあり、スキルもなかなか、メンタルはこの若さで1流のものを持っています。
まだ、これだ!というものを持っていませんが、何しろまだ若いので更なる成長に期待しています。

Joona Toivio(トイビオ)
あれ?と思った方、そうです昨シーズンDCとして活躍したフィンランド人トイビオです。
AZから完全移籍で獲得しました。昨シーズンの活躍と連携のよさを買ってのことです。
タックルやマークなどスキル面でも十分通用する伸びをみせていますし、彼の加入はDresden守備陣に層の厚さをもたらすことでしょう。

Yu Hai(海)
オランダエールディヴィジのVitteseに所属する中国人左サイドアタッカーです。
彼もボスマン移籍で獲得しました。
なんといっても目を引くのがセムレルをしのぐ足の速さです。
スキルもドリブル、パスが高くサイド攻撃を得意とするDresdenにあって重要な選手となる素質を秘めています。
レットガーとの熱いレギュラー争いが繰り広げられるでしょう。

Luiz Henrique(エンリケ)
即戦力のブラジル人DCです。
DLもできるのでペレイラを前で起用するときは左サイドを守らせることもできます。
カウンターの基礎は守備力ですから、彼の高いスキル、メンタルは必要でしょう。
言語の問題がありますが、それはサマルジッチの時と同じですから、何とかなるんじゃないかなと思ってます。

今回は即戦力の獲得を狙っていました。
DCを3人も獲得してしまい、ちょっと失敗の感もありますが、守備ありきのシーズンになりそうなのでいろいろ試してベストチョイスを見つけたいところです。
去年FWの獲得がなかったのですが、今年もありません。
ユングニケルとセムレルがそのまま通用するとは考えにくいですが、そちらにまでお金が回りませんでした。
期限付き移籍を打診しましたが、なかなか難しく。得点力不足は明らかです。

できる限りの強化は行いました。後は野となれ山となれです。
残留に向けて頑張るぞー!ヽ(*`Д´)ノ 乞うご期待!


スポンサーサイト
2008/02/25 Mon. 16:50 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

No title

新加入の中国人選手凄いですね。(°д°;;)
こんなのがフィテッセにいたとは・・・。

見た感じやっぱりFWは厳しそうですね。
どうしても守備的な戦い方になりそうだし、1トップも出来るような選手が欲しい。
でも、そんな選手なかなかレンタル出来ませんよね。(^_^;)
ユナイテッドなら貸してくれるかも(笑)

ボビー #RFphBmaY | URL | 2008/02/26 12:10 * edit *

FW急募(--;)

Yu Haiについては掘り出し物と言う感じでしたね。
この能力でリザーブ暮らしだったようですから。

確かに1トップできるような選手が欲しいところです。
ただ、あまり1トップの戦術を用いた事がないのでそこら辺が不安なんですよね・・・。
さらにブンデスリーガってあんまり人気が無いのかプレミアから来てくれる選手がいないんですよねぇ。
完全移籍にしたって、リーグ1レベルの選手でも5分5分といった始末なんです。
冬までにはあたりをつけておきたいです。特に開催時期のずれるロシアリーグを狙っています。

ついでになってしまって恐縮なんですが、リンクの方貼らせてもらってもよろしいですか?

ヒロシュ #- | URL | 2008/02/26 18:17 * edit *

リンクの件

そうなんですか。まさかリーグ1からも来てくれないとは。
イングランド人だからなのかな・・・。

リンクの件もちろんOKです。てゆうかリンクしてるつもりになってました。f^_^;)
こちらからも貼らせていただきますね。
今後ともよろしくどうぞ。ヽ( ´ー`)ノ

ボビー #RFphBmaY | URL | 2008/02/26 23:04 * edit *

クラブの格が問題かも・・・

ありがとうございます。早速リンク貼らせてもらいました。
今後ともよろしくお願い致します。

1部といっても降格しそうなチームにわざわざ来るやつはいないってことでしょうか。
確かにイングランド人だからってのは大きいと思います。

ヒロシュ #- | URL | 2008/02/26 23:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/28-9e3ea479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

