01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 2007/08シーズン開幕前 

開幕を前に監督はいろいろな仕事をこなさなければなりません。

新戦力の獲得とか、戦力補強とか、選手層を厚くするとか・・・。(´-`)
まぁ、コーチを増やしてトレーニング担当を見直したり、練習試合して戦術の調整したり、余剰戦力を放出して財政を健全化させたり、あるんですよ。いろいろ。
でもやっぱ、スカウティングが好きですねぇ。

しかし、3部の壁は厚いです・・・。とにかくフラレまくり。
自国選手を中心に行こうと思ったんですが、競争率高いし、1部や2部が参戦してきたらお手上げ状態だしでうまいこといかず。
監督の母国の周辺地域にあたりをつけましたところなかなか良い選手を発見。
元ドイツ代表Rehmerもフリー獲得できて、「有名選手入団だ!」と監督自身のモチも上がるってモンですよ。∑d(≧▽≦*)


それでは新加入選手の紹介を。

Borut Semler(セムレル)
スロベニアントリオの1。
スロベニア期待の若手ストライカー。A代表にも呼ばれたりしている模様。
加速力(18)を筆頭に身体能力はなかなかのもの。
反面スキル、メンタルはまだまだ未完成?
これからチームを担う選手に成長してくれるのか監督的にも期待大です。
いまいち君だったとしても3部相手にこのスピードは大いなる武器なので、昇格への切り札にはなるでしょう。

Nejc Pecnik(ペクニク)
スロベニアントリオの2。
スロベニア期待の若手ミッドフィルダー。U-21代表で出場経験もあり。
トリオの中では最も素晴らしい実力を持っており、スキル、メンタル、フィジカル全てにおいてバランスが取れており1部で通用しそうなくらいです。
というわけで今後伸びればチームの中心選手として末永く活躍を期待できそうです。
中盤の要であったUlichを移籍金確保のため放出しましたので、Pecnikの担う役割は重要なものになると言えます。

Miral Samardzic(サマルジッチ)
スロベニアントリオの3。
スロベニア期待の若手ディフェンダー。
ベテランディフェンダーを2人放出したので補充というつもりだったのですが、
数値的に見て、既に今いる選手より実力が上なんじゃないというほど優秀。
特に身体能力が素晴らしく、高いジャンプ力(17)に高い機動力(15)を併せ持っています。
メンタルにも穴が無く、まさに掘り出し物。スロベニアは人材の宝庫ですか?
ポジション柄言葉の壁は厚いので今シーズンは3番手の位置づけでプレーさせようかと考えてます。
チームの守備力に不満があったときはスタメン昇格もありえますけどね。

David De Paula(デ・パウラ)
スペインの右サイドアタッカー。
3部相当のAlicanteに所属するアタッカー、取り合えず右サイドを任せる予定。
FWもできるということでチーム事情によってはトップに入ってもらうかも。
メンタルがいまいちなので安定感にかけそうな印象だけどこれも今後の成長次第。
豊かなスピードを武器にアシストに得点に活躍を期待したいところです。

Marko Rehmer(レーマー)
チームの顔が欲しかったところでこのRehmer。元ドイツ代表の右サイドプレーヤーです。35歳ながらなかなかのフィジカル。
右サイドの層が不足しているDresdenにあって、彼のスキル、経験はまさに至宝。
ここ数年は怪我に苦しみ思うようにプレーできなかったようですが、不完全燃焼では終われない。終わらせない。
彼が要求した年俸を飲んでオファーしたのに「条件が合いません。すいません。」と戯言を抜かしたりもしましたが、ちょっぴり上乗せでOKしてくれたんで許します。


こう見ていくとなかなか素晴らしい補強ができましたね。∩(´∀`)∩ワァイ♪
伊達にスカウトに4,5時間費やしたわけじゃありませんからね。(-_-; ォィォィ
スカウト作業の合間に練習試合を軽くこなして、戦術の調整完了。
調整といってもほとんど前チームで使ってたもののまんまなんですけどね。
3部の中では強豪ということでポゼッションサッカーを目指したい、んですがいっつもカウンターサッカーになってしまう私はへっぽこ監督。
Dresdenでは理想のサッカーを完成させるぞと意気込んでます。

そんなこんなで、RegionalLiga Nordが開幕目前。

目標は昇格!!。昇格予想は40-1で優勝はないだろうということでしたが・・・。
3部はなにかと不自由なんで今シーズンだけちょっと焦るつもりです。
結構よさげな選手も興味無しの門前払いでしたから、そんな奴等を見返してやるぞ!( ̄へ  ̄ 凸
理事会にも大見栄を切ったしね。(・・。)ゞ テヘ

さてさて、次回はいよいよリーグ戦突入です。
良いスタートダッシュを切りたいところですが・・・。乞うご期待。


スポンサーサイト
2008/01/26 Sat. 12:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

スロベニア侮りがたし

普段のプレーでは気付かないような、安価で才気溢れる選手を発見できるのは、下部リーグスタートの魅力ですよね。素晴らしい能力を持っていて、驚きました。
( ゚Д゚)

いよいよ開幕間近ですね、昇格目指して頑張って下さい!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

暁 空也 #- | URL | 2008/01/27 09:53 * edit *

スロベニアン万歳

そうなんですよ。
セルビアやモンテネグロ、クロアチアといったリーグの選手も見た目お買い得に見えるんですが、
オファーを出したら10倍要求されることもままあり、選手に興味ないと蹴られることもしばしばです。

それらと比べるとスロベニアリーグの選手は質もそん色なく、リーズナブルな感じでした。
まぁ、それでも結構断られましたけど。(-"-;

ヒロシュ #- | URL | 2008/01/27 18:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/3-00c71b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

