01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 09/10 

9月も順調に勝ち点を積み重ねる事ができたDresden。
強さというものは感じませんが、ここまでは勝ち星を拾える幸運に恵まれています。
10月もカード的には勝ちを狙えるところがありそうですので、残留へ歩みを進めて行きたいです。


2009.10.3 Fußball-Bundesliga vs Schalke (A)
前節Leverkusenを破り、勢いに乗りたいところですが、残念ながら相手はSchalke。
優勝候補であり、現在首位ですから勝利は厳しいでしょうが、何とかくらいついて意地を見せたいところです。

Lineup
Schalke 対 Dresden


DCサマルジッチが負傷のため欠場です。たいしたことは無いので次戦には復帰するでしょう。
というわけでDCトイビオが久々の先発となります。

この試合大暴れしたのはドイツ代表FWクラニー。
今シーズンは得点を量産しているようで、チームの牽引役になっているようです。
開始5分にはDCエンリケを簡単に置き去りにし、弾丸シュートで先制点を上げます。(゚д゚;)
意外にもセムレルのカウンターが決まり、Dresdenがすぐさま同点とします。(*´∇`*)
前半はそのままのスコアで終了し、なかなかの健闘を見せてくれました。
しかし、ここからがクラニー劇場のはじまりはじまりなのです。(*T∇T)//"" パチパチパチ
後半開始直ぐにボスニア代表MCバイラモビッチのスルーを受け容易く勝ち越し点を上げると、
右サイドのフェラーリとのパス交換でフェラーリのゴールをアシスト。
まだまだー!とばかりにコーナーキックから強烈なヘディングを見せハットトリック・・・。┐(´д`)┌ オテアゲ
10分間の短編活劇ではありましたが、クラニー劇場はファンと監督に強烈なインパクトを残しました。
その後、DresdenもML海が1点返したんですが、焼け石に水だったわけです。(ノД`;)

Result
Schalke 対 Dresden




2009.10.17 Fußball-Bundesliga vs Frankfurt (A)
流石のSchalkeに個の力を見せ付けられたわけですが、試合内容がそれほど劣っていたわけではありません。
気を取り直してFrankfurt戦に望みます。ちなみにまだ高原はいるようです。

Lineup
Dresden 対 Frankfurt


サマルジッチが復帰しています。
そして、ようやくデ・パウラが復帰しました。休んだ分きっちり取り返して欲しいものです。
Frankfurtのメンバーに高原、稲本の名はありません。しかたのないことでしょうか・・・。

FrankfurtのSTハントが先制点を決め、
試合の主導権をつかんだFrankfurtは圧倒的なポゼッションを見せます。
かといってそれほどシュートを撃ってくるわけでもなく、時間稼ぎが目的のようにも思えます。(#`д´)
Dresdenは中盤でのパス回しに翻弄され、無駄にスタミナを消耗。
ハーフタイムの時点でコンディション70台の選手もちらほらいる始末。
なんとか1点返してほしいところも、追加点を取られたところで意気消沈。(ノД`;)
結局支配率35%と驚きの値をたたき出し、完敗です。

Result
Dresden 対 Frankfurt




2009.10.25 Fußball-Bundesliga vs Hannover (A)
あっさり連敗を喫し、引き分けくらいして欲しいもんだと思うのですが、
引き分けは苦手なDresdenです。
今節はHannoverが相手です、順位的には同格の相手ですのでAwayとはいえ攻めの姿勢を見せて行きたいです。

Lineup
Hannover 対 Dresden


ユングニケルが復帰しましたので先発に戻します。
デ・パウラは故障明けということもあり、コンディション不良でベンチです。

均衡したいい試合が繰り広げられています。やはり戦力は互角と言ったところです。
サマルジッチとペレイラがHannoverの右サイド攻撃を封じ込めており、決定機を与えません。(´∇`)b イイゾ
守りからリズムを作るとペクニクがユングニケルのシュートのこぼれ玉に飛びつき先制点を上げます。
後半にもアレックスのクロスが流れルーズボールになったところをセムレルが拾うと
角度のないところからサイドネットの内側に突き刺し追加点を上げます。( ̄ー ̄) デキルヨウニナッタナ
しかし、そんないい流れに水を差す出来事が、クリアボールの処理時着地に失敗したペクニクが負傷。退場となってしまいます。Σ(´д`;) アゥッ
これさえなければスカッとした気分になれたのでしょうが・・・、勝ちは勝ちですのでとりあえずそれについては良かったです。

Result
Hannover 対 Dresden




2009.10.30 Fußball-Bundesliga vs Freiburg (H)
相手は昇格組みのFreiburgです。こちらも残留へ向け苦戦が続いているようです。
とはいえ、こちらに同情の余地はなく、落とせない一戦ですので何が何でも勝利を得たいところです。


Lineup
Dresden 対 Freiburg


ユングニケルはコンディション不良のためお休み、スブレアが代わって先発です。
ペクニクが前節の負傷のため欠場していますのでアレックスをMCで起用します。

Dresdenが試合開始直ぐにゴンサレスの移籍後初ゴールにより先制します。(*´∇`*) マチワビタゾ
この先制により流れを掴んだDresdenは試合を危なげなく進めていきます。
Freiburgはサイド攻撃を主体にDresdenゴールに攻めかかりますが、決め手に欠ける印象です。
Dresdenも早く追加点を決め手楽に進めたいところなんですが、こちらも決め手を欠いてます。
前半ロスタイムにはスブレアがスライディングをもろに受け負傷。怪我人が増えてきました。o(TヘTo) クゥ…
こればっかりは仕方の無いところです・・・。FM2007のときはもっとひどかったと思いますし。
怪我人が出た試合では特に負けたくないところです。その気持ちに応えたのはセムレル。
デ・パウラの高速クロスを点で合わす得意の形で追加点をあげ、勝利を決定付けました。
1部昇格後、初の連勝です!∩(´∀`)∩ワァイ♪

Result
Dresden 対 Freiburg




順位表 09/10
0910_20080228133549.jpg


順位は2つ上がって11位です。
Frankfurt戦はHome戦でしたし、引き分けたかったところなんですが、HannoverとのAway戦を勝利できたのは大きかったです。
その後のFreiburg戦も勝利し連勝できたのは残留に向けて大きな1歩になったはずです。
リーグ戦も3分の1を消化し順位表からここまでの戦いぶりを振り返えって見ます。
まず気になるのが失点。リーグワーストです。(--;)
ただ、負けるときは思いっきり負けるという感じなので、毎試合失点していると言うことでもないです。
そして、下位のなかでは比較的得点が多く、思いのほか通用しているというのが感想です。
とはいえ、上位との壁は高く今の位置をキープするのが精一杯でしょうね。

ここまでの戦いで残留の可能性を確かなものに感じ始めましたが、勝負は水物。
怪我人も増え始めまだまだ予断を許しません。足元の1戦1戦を全力で戦って行きます。乞うご期待。


2008/02/28 Thu. 23:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ご無沙汰しております

お久しぶりです。その間、どんどん上へと駆け上がる様子を楽しく読ませて頂きました。

一気にトップリーグまで来た上に、かなりの健闘ぶりですね。このまま怪我人を出さずに戦い抜けば、残留を果たせそう。いやはや、素晴らしいチームマネジメントです。
( ゚Д゚)

後半戦は、上位をかき回すような戦いぶりを期待しております♪

暁 空也 #- | URL | 2008/03/03 14:21 * edit *

おかえりなさい

暁さん。おかえりなさい (〃・ω・)ノノ オカエリ-

ここまではなんとかかんとかやれていますが、やはり1部は厳しいですね。
とはいえ、残留は可能そうだという手ごたえは感じていますので成し遂げたいですね。
チームマネージメントと言っても、実績のある戦術に固執していますのでなんともこそばゆいお話しです(--;)

ともかく、暁さんの復帰お慶び申し上げます。∩(´∀`)∩ワァイ

ヒロシュ #- | URL | 2008/03/03 17:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/31-a9f0e6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

