01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 09/11 

休日は家族サービスにより、ウインナー作りなぞに挑戦しておりました。(゜∀゜)b ンマイ!
と言うわけでFM&更新が滞りましてございます。m(_ _)m

10月を連勝で終え、順位を上げたDresden。
もちろんまだまだ序盤戦ですから、一気に失速する可能性も十分あります。
そういう意味で11月はStuttgart、FC Bayernと強豪が続いており厳しい戦いを強いられそうです。


2009.11.7 Fußball-Bundesliga vs Stuttgart (A)
順位は1つ上のStuttgartですが、正直戦力差は月とスッポンです。
かつAway戦となれば勝算は低くなります。
しかし、勝負は時の運。やってやれないことはないわけで、連勝中の勢いを駆ってアップセットを演じたいものです。

Lineup
Stuttgart 対 Dresden


ユングニケルの負傷もようやく癒え、コンディションが整ってきたので先発出場させます。
また、レットガーを右サイドで起用してみます。
レットガーは利き足混合でどちらのサイドもこなせる使い勝手の良い選手です。

立ち上がりを攻められ、Stuttgart FWカカウに先制点を決められてしまいます。
出鼻をくじかれたDresdenはその後もStuttgartの猛攻に晒されます。(;゚∇゚)
中でも新鋭フィッシャーの動きが目覚しく2得点、2点目となるゴールもアクロバティックなものでした。
一方のDresdenもやられっぱなしではありません。
復帰のユングニケルが自らの快気を祝う追撃ゴールを上げ、Stuttgartをひやりとさせます。(*`д´)b
前半を終えたところで3-1と劣勢だったわけですが、「気負うな!楽しんでいこう!」と声をかけ選手を鼓舞します。(≧ω≦)b ダイジョブジョブ
すると、後半の早い時間にセムレルが1点差に迫るゴールを決め追撃ムードが高まります。
Stuttgartも攻撃の手を休めずガンガンシュートを放ってきますが、ぎりぎりのところで追加点を許しません。
試合終了まであと10分を切り、敗色濃厚となるもセムレルが海のクロスをボレーし、同点に追いつきます。ヽ(´∇`)ノ ヤッタ
ということでこの激戦をドローに持ち込む事ができました。

Result
Stuttgart 対 Dresden




2009.11.21 Fußball-Bundesliga vs FC Bayern (H)
ついに来ましたFC Bayern。
07/08、08/09を連覇しており、もちろん今年も優勝の最有力候補なわけです。
胸を借りるつもりでぶつかって行きたいと思います。

Lineup
Dresden 対 FC Bayern


FC BayernはSWを置いた5-3-2というフォーメーションです。
他のチームには見られない布陣ですがWBのラームとアルティントップの両雄が圧倒的な運動量を見せてくるのでしょう。
クローゼも健在で相変わらずの能力を有しており、衰えを感じさせません。
みんな知ってる選手ばかりなのでテンション上がりますね。
相手チームのことばかりになりましたが、Dresdenはまたいつものベストメンバーに戻し、
FC Bayernに一泡ふかしてやろうと意気込んでます。

試合はやはりBayern強し。(--;)
クローゼが開始5分のところで先制点を上げます。代名詞ともいえるヘディングでした。
立て直すきっかけを与えられないまま、またもクローゼに2得点目を許しFC Bayernは楽勝ペースに。
なんとか一矢報いたいDresdenもユングニケルが惜しいシュートを放ちますが、守護神レンジングに阻まれます。(ノω・、) ウゥッ
Bayernもこれ以上無理して攻めることは無いといった感じで、逆に力の差を痛感させられます。ヽ(;´д`)ノ オテアゲー!
後半に入ってもDresdenは効果的な攻撃を見せられないまま時間は過ぎてゆき、無念のホイッスル。
余裕の勝利と言えるFC Bayernは流石でした。いつか勝てる日が来るのでしょうか?(;-_-) =3 フゥ

Result
Dresden 対 FC Bayern




2009.11.28 Fußball-Bundesliga vs Rostock (H)
昇格組みのRostock。現在最下位。
おまけに1勝もできてないということで同情しますが、こちらも余裕ないですから勝ちたいです。

Lineup
Dresden 対 Rostock


メンバーは前節と一緒。ベストメンバーですが、限界も見えますね・・・。(-_-)

さて試合はというと、互角、まさに互角。
昨シーズンの事を思えばチームの成長を感じられるんですが、
相手は下位のチームですから何とか勝ちたいんです。
勝つためには当然得点が必要なんですが、シュートは枠外かGK正面と言う感じで相手を助けてます。
この試合DLペレイラとDR倉田がいい働きをしていました。
相手の中盤がダイアモンド型だとAMCの選手が結構フリーになってしまうんですよね。
ここからサイドにいいボールが行っていたんですが、タックルにインターセプトに頑張っていました。
攻撃陣はと言うと、1部に上がってからGKとの1対1がほんっとに決まらなくなりました。
GKがいいのか、うちのFW陣がビビッちまってるのか分からないんですが、流石に怒り心頭です。凸(`Д´メ) シャキットセンカイ!
結局怒りを静めてくれるようなプレーもなくスコアレスドローと相成りました。(ノД`;) カチタカッタヨ

Result
Dresden 対 Rostock




順位表 09/11
0911.jpg


13位に帰ってまいりました。初めて勝利の無い月となりました。
Rostock戦はHomeゲームでしたし勝っておきたかったですねぇ・・・。
まだ、試合数を上回る勝ち点ですので悲観する時期でもありませんが、
これから怪我人が増えてきたりすると一気に降格圏へ落ちそうですからね。冬は補強ですね。

12月は2試合しかないので、せめて1勝上げてウインターブレイクに入りたいところです。乞うご期待。


スポンサーサイト
2008/03/03 Mon. 16:47 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

ウインナーづくりに興味津々

FMでの戦いぶりよりも、そっちが気になってしまいましたw
(;^ω^)

にしても、なんともリアルな順位推移ですよね。このギリギリ感がたまりません(他人事だと思って失礼極まりないw)。

冬の補強を起爆剤に、再浮上されることを祈ってます。

暁 空也 #- | URL | 2008/03/04 11:02 * edit *

味噌風味のウインナーでございましたw

手先が不器用なので腸を結ぶのが大変でしたw

楽しんでいただけて光栄ですwまぁ、やっぱり降格候補なんだなという実感がありますね。
2部の時は一緒に上がった昇格組みもなかなかいい勝負をしていたりして、
RegionalLigaの上位と2部では差が余り無いなと感じましたが、1部の昇格組みはみんな苦戦しています。

前半戦のうちに逆オファーで格安だった選手を獲得しました。余剰気味のDCですけどね(--;)
あとはレンタルに頼りたいところです。AZ助けてくれー。

ヒロシュ #- | URL | 2008/03/04 13:27 * edit *

暁さんと同じく・・・

ウインナー作りのほうに興味津々なwataoniです。ご無沙汰しております

ついにFC Bayernと当たりましたか!2点差で負けてしまったみたいですけど
シュート数10対13と一方的なわけではないですしこれからに期待です!

12月は2試合しかないんですか・・・ずいぶん長い冬休みですねぇ~
ドイツでプレーしたことがないので驚きでした(;゚ロ゚)

wataoni #JalddpaA | URL | 2008/03/04 21:37 * edit *

作り終わったらよく手を洗いましょうw

洗い残しがあるとひき肉がガビガビに固まって取れにくくなります(--;)

FC Bayernとの一戦は思ったほどやられなかったという印象はあります。
それが余裕とも取れてしまう。FC Bayernの名がそう感じさせるのかもしれませんね。

ドイツはとてもウインターブレイクが長いです。
18クラブしかないということと、カップ戦が1発勝負ということで全体の試合数が少なめなんですよ。
そういうこともあって休みが長いのかもしれません。

ヒロシュ #- | URL | 2008/03/05 12:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/32-bd52bb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

