08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 10/03 

降格圏が目前に迫り、1部の厳しさを痛感しております。
いつの間にか3月に入り、残すところ後3ヶ月となったわけです。
ここからが正念場ということで少しでも勝ち点を稼がなければなりません。


2010.3.6 Fußball-Bundesliga vs Aue (A)
勝ち点で並んでいるAueが相手です。アウエ相手のアウェー戦です・・・失言ゴメンナサイm(_ _)m
ここで負けようものなら、Aueとの勝ち点差が3になる・・・。ヤバイデス。

Lineup
Aue 対 Dresden


右サイドにアレックスを配した以外は前節と同じです。
少し愚痴らせてもらえば、AueのFCポグレブニャクはDresdenもボスマンで狙っていたのですが、
提示条件に限度があるDresdenはAueとの競争に負け、逃してしまったのです。(ノД`;)

そんな過去のことを忘れさせてくれるサッカーを期待したいものです。
流石に下位通しの1戦ということもあって、なかなか均衡しています。
相手は3TOPなのですが、それほど攻撃に厚みがあるような感じはしません。
むしろ相手の3バックに対し、こちらの両サイドが果敢にチャレンジしており相性は悪くないようです。
先制点のシーンもサイド突破したML海のクロスをセムレルがヘッド、かろうじてクリアしたGKですが、
こぼれた先にはユングニケルがおり、これをきっちり沈めました。d(´∇`)
しかし、前半ロスタイムに因縁のポグレブニャクがヘッドで同点ゴール。
後半セムレルの追加点で突き放すものの、すぐさまポグレブニャクのゴール・・・。(;゜Д゜)
結局このままドローということで、ポグレブニャクにしてやられました。
えーい!忘れられんではないか!!(#゚Д゚)

Result
Aue 対 Dresden




2010.3.14 Fußball-Bundesliga vs Nürnberg (H)
前節は負けなかっただけでもよしとしなければならないでしょう。
今節はなかなか勝ち星の無いHome戦ということで、そろそろファンを喜ばせてあげよーよ。(´Д`)

Lineup
Dresden 対 Nürnberg


前節倉田が負傷しましたので、ある意味PK職人のギャレゴが先発です。

Dresdenのユングニケルがカウンターから先制点をあげ、試合を動かします。
セムレルも続き2点差とすると、久々のHome勝利なるか?(・∀・)という気になります。
守備面でもNürnbergに決定機を作らせず、Nürnberg自身も宇宙開発に夢中なようで、
2点差はセーフティリードといえそうです。ヽ(´∇`)ノ
後半もユングニケルがさらに追加点を上げ、調子が上がってきたことを感じさせてくれます。
Nürnbergはエムバミがレッドカードで退場になるなど最後まで精彩を欠いていました。
ひさびさに強さを見せたDresdenにサポーターもご満悦でしょう。(*゚▽゚)b

Result
Dresden 対 Nürnberg




2010.3.20 Fußball-Bundesliga vs Leverkusen (A)
勝ち点3を上積みしたことで、ほっと一安心なんですが、
降格圏チームも結構勝っている様で安心してる場合じゃないみたいです。
相手は強豪Leverkusenです。今回はAwayですので前回の対戦ようには行かないでしょう。

Lineup
Leverkusen 対 Dresden


ML海の疲労が蓄積しているようなので左サイドにペレイラを起用してみます。

開始すぐにSTセムレルがMCペクニクのパスを受け突破すると、ゴールに流し込み意外な先制点を上げます。
直後、天敵オデムウィンギーに同点弾のみならず逆転弾まで頂戴し、一気に形勢逆転。(TДT)
左サイドのヴィダルにも1点とられてしまい、あれよあれよの3失点。
前半ロスタイムに好調ユングニケルが追撃弾を放ちますが、
後半守りを固めたLeverkusenの牙城を崩せず、惜しい敗戦。(ノД`;)
負けたとはいえ、良い試合でした。Leverkusenとは相性が良いかもしれません。
攻撃陣に活気が戻ってきたのもうれしい要素です。(*`д´)b イケルゾ

Result
Leverkusen 対 Dresden




2010.3.27 Fußball-Bundesliga vs Schalke (H)
相手は2位Schalkeです。FC Bayernとの勝ち点差が開いてきており、優勝を狙う上で相手も必死でしょう。
前回はクラニー劇場で敗北に追いやられましたが、Homeですし、そう簡単には負けられません。

Lineup
Dresden 対 Schalke


MLに海を戻します。トップの調子が良いので、ジテの出番はありません・・・。

攻撃面では調子が上がってきているDresden。この試合も積極的に仕掛けていきます。
相手GKノイアーの好セーブに阻まれなかなかゴールを割れません。
そうなってくると課題の守備陣がポロッとミスをしてくれちゃいます。(;-_-) =3
上位のチームはこういうのを逃しません。Schalkeのデンマーク代表STラーセンが決め先制。
押している時間帯に点が取れないと厳しいDresdenは後半からジテを投入。
流れを変えて欲しいところなんですが、コンビネーションがうまくいかずチャンスを作れません。
ラーセンがこの日2得点目を決めたところで、DresdenはKO。(o_ _)o バタッ
2位はやっぱりつよいやね。

Result
Dresden 対 Schalke




順位表 10/03
1003.jpg


15位は変わらず。16位との勝ち点差が1なのも変わらず。
でも、KölnとFreiburgはいつの間にか降格圏から抜けだしています。
失点がどうしても多いですね。やっぱりディフェンスラインの4人だけでは荷が重いってことですかね。
当然、中盤ではペクニク、ゴンサレスが守備に動き回るんですが、最終的にはディフェンスラインに頼ることになるんですよね・・・。
攻撃に重きを置くスタイルのDresdenサッカーでは致し方ないところもあるんですが。

試合数=勝ち点というところを目標にするとギリギリ過ぎて降格の可能性もありますからもう少し勝ち点の上積みをしなければなりません。
この胃の痛くなるようなシーズンを早く終えたいです。乞うご期待?


2008/03/06 Thu. 15:44 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ギリギリの攻防

アウエ相手のアウェーw
(・∀・)

にしても、凄まじい緊張感漂う残留争いですね。上位陣はさすがに強いようで、いかに下位を叩き、中位の隙を窺うかって感じでしょうか。残り試合数も少なくなってきていますし、いよいよラストスパートですね。怪我人だけは出ないで欲しいものです。

暁 空也 #- | URL | 2008/03/06 22:56 * edit *

大健闘と見てます

拾っていただきありがとうございます。(*´д`*)

ここまで厳しい残留争いになるとは思いませんでした。
その中にあってこの位置に踏みとどまっているのは期待以上の出来といえます。
でも、ここまできたら残留したいのも事実。それが可能なチームだとも思ってます。

その怪我人が・・・。詳しくは次回にて。

ヒロシュ #- | URL | 2008/03/07 12:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/35-7512b2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

