01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 07/07 

前回書き漏らしていた事がありましたのでここで書かせて頂きたいと思います。
データベースのことです。

Football Managerを始めるときまずしなければならないのがデータベースの決定です。
Patch 8.0.1を当てていますが、データベースはさらにFM Makoz.netさんより頂いた、
FM日本人エディットデータを使用しております。
素晴らしいデータを作成されたMakozさんにはこの場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

今シーズンはクラブの格の影響で日本人を獲得する事ができませんでしたが、
来シーズンこそ日本人を獲得し、このデータベースの本分を活用したいと思います。

また、リーグ選択はドイツ、イングランド、イタリア、オランダ、スペイン、フランス、ポルトガル、アメリカ、ブラジル、アルゼンチン、韓国、オーストラリア、南アフリカを選択しています。
データベースは大。いくつかのddtファイルもONにしてあります。


それではリーグ戦のほうにいってみましょー。


2007.7.27 RegionalLiga Nord vs Ahlen (A)
リーグ戦初戦はAwayゲームですが何とか勝ち点3が欲しい。

Lineup
Ahlen 対 Dresden


Home、Awayともに4-4-2のオーソドックスなシステムを用います。
DCがたくさんいるので3バックというのも悪くない選択だとは思いますが、
レーマーを獲りましたし、システムも使い慣れているので。
Awayではディフェンスラインを高く保ち、ショートカウンターを狙います。

先発候補のSTユングニケル、MLペンクサはコンディション不良のためベンチにSTブローカー、MLベンドフスキが代わって先発です。

そして初公式戦がキックオフ。
Awayということもあり、厳しい戦いが予想されましたが、蓋を開けてみれば一方的な展開に。
スロベニアトリオのペクニクが25Mの先制弾を叩き込むと、勢いは加速。
なんと前半だけで5得点!?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
つまらない失点がありましたが、さすがに大勢は決したでしょう。
後半からスロベニアトリオの2人を下げる余裕を見せてもさらに3点を追加し、
1-8というとんでもないスコアで圧勝。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
MVPは5得点のブローカー。3番手FWが開幕戦先発で大爆発。
5点目の55Mロングシュートが決まったときは流石に・・・(´○`; ポカーン

出場した獲得組も得点やアシストを上げ、しっかりアピールしてくれました。

Result
Ahlen 対 Dresden




2007.7.31 RegionalLiga Nord vs Emden (H)
Home初戦の相手はEmden。メディア予想13位ということで、しっかり勝っておきたいところ。

Lineup
Dresden 対 Emden


Home戦ではポゼッションを比較的握りやすいので、パスをショート目に、カウンター警戒のためディフェンスラインは上げすぎずという感じです。

エースのユングニケルのコンディションが戻っていたので先発起用。
疲れの見えるワーゲフェルトに代えナックムスを先発に。

試合の方は五分五分と行った展開で幸先良くセムレルのゴールで先制したものの、
流れをつかみきれず、後半で逆転、追加点を許すなど散々なことに。
前節5得点のブローカーを投入すると流れが戻り、ブローカー、ペクニクの得点で何とか勝ち点1を得ました。
開幕戦の大勝に気を緩めてました。監督が。σ(‐_‐;)

Result
Dresden 対 Emden



2008/01/27 Sun. 13:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

得点能力が高いですね~

打ち合いに出たら、かなり強そうですね。
( ゚Д゚)

初戦の大量得点には驚きを禁じえません。普通は3点差とかつくと、その後は流し気味になってしまうものですが、素晴らしい集中力と勝利意欲があるんでしょうね。

2戦目は惜しくもドローだったようですが、未来は明るそうです♪

暁 空也 #- | URL | 2008/01/27 21:45 * edit *

半面守備が・・・

仰るとおり、攻撃力はなかなかのものです。
バランスが取れているというか守備面がよくありません。
この先の戦いでもこの傾向が良く出ています。

まぁ、派手な戦いのほうが面白みがありますけどね。(;´▽`A

ヒロシュ #- | URL | 2008/01/28 12:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/4-29e9453a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

