01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 10/08 

契約更新で心機一転憧れのお皿獲得のため邁進します。
大願成就のための礎となる2010/11シーズンが幕を開けます。


2010.8.8 DFB Pokal 1st rnd vs Magdeburg (A)
最初の公式戦といえばDFB-Pokal 1stラウンドです。
相手は3部のMagdeburg。勝って当然、負けたらお仕置きもんです。(*´д`*)b

Lineup
Magdeburg 対 Dresden


新加入のDRベックが負傷のため離脱。ベックは重傷です。(ノД`;)
公式戦初出場となるのがSTシチェフ、DLベレス、GKアドラーです。

試合を支配するのはやはりDresden。ですが、シュートが枠に飛んでかないですね~。
でも、やっぱり格下、新加入のシチェフがヒョヒョイっとDFをかわしてゴール。流石です。(・∀・)b
やっぱり昨シーズンギリギリ残留って実績からすればこんなもんなのかなぁと思うほど拮抗してます。
後半途中から投入したセムレルが追加点を上げてくれたおかげでようやく一息つけた感じです。
相手のポカにも助けられ、無失点での勝利。苦手なDFB-Pokalの初戦を突破しました。(;-д-) =3

Result
Magdeburg 対 Dresden




2010.8.14 Fußball-Bundesliga vs Wolfsburg (H)
ここからが本番。リーグ開幕戦です。
相手はWolfsburg。戦力的にはライバルになりそうな相手ですね。Homeだし勝ちたい。

Lineup
Dresden 対 Wolfsburg


コンディション不良のため前節からML海、DR倉田、DCカルセン・ブラッカーが変わって出場しています。
どちらかというと先発候補の海と倉田はリーグ戦に照準を合わせていた感じですね。

同レベル(と勝手に思っている)の戦いということもあって流石にいい勝負となります。
先手を取ったのはDresden。期待のシチェフが立て続けに2ゴール。(*´∇`*)
早くもこのレベルで通用することを示して見せます。
前半を2-0で折り返し、勝利の手ごたえを感じていましたが、ここからが急展開。
相手DLヴァレンシアを削り、退場に追い込んだのがあいてのやる気を刺激したのか
直後に1点返され、終了間近にも同点ダーン!(o_ _)o ドテッ
勝つのは難しいなぁ、と思っていると、ロスタイムにSTグラフィテの逆転ゴール・・・。(TДT)
勝ち点とるのって難しいなぁ・・・。

Result
Dresden 対 Wolfsburg




2010.8.20 Fußball-Bundesliga vs Nürnberg (A)
土俵際でうっちゃられた失意の開幕戦を終え、気分を変えたいこの試合。
相手は中堅Nürnberg。楽な相手じゃないですね。

Lineup
Nürnberg 対 Dresden


STセムレルを先発にシチェフとコンビを組ませて見ます。ほぼベストメンバーの布陣ですね。

主導権を握るのはHomeのNürnberg。
特に新加入のSTニウマールがいい動きしてます。
前節3失点のアドラーは汚名返上とばかりにシュートを止めまくります。d(´∇`)
が、攻撃はというと中盤から前線にボールがつながらないので形になりません。
シチェフとセムレルのコンビネーションがもうひとつで、まだまだ馴染んでないなぁという感じ。
試合は終始Nürnbergペースで、失点しなかったのが不思議なくらい。
ドローですんで良かったです。アドラーの活躍だけが収穫でした。(--;)

Result
Nürnberg 対 Dresden




2010.8.29 Fußball-Bundesliga vs Hertha BSC (H)
なんだか昨シーズンとあんまり変わってないんじゃないかと思い始めましたが、
新加入選手が馴染むまで時間が要るってことでしょう。相手は強豪Hertha BSCです。

Lineup
Dresden 対 Hertha BSC


トップにはスブレアを戻します。セムレルとシチェフでは高さが足りないのかもしれません。

Homeだし、そろそろ勝利がほしいところなんです。
右サイドのデ・パウラを倉田が追い抜くと、そこにパスが、これをダイレクトでクロスすると
スブレアにドンピシャ、得意のヘッドで先制点をあげます。
しかし、Hertha BSCもSTリマの弾丸ミドルがゴールネットに突き刺さりすぐさま同点。d(´∇`)
同点にされても今日のスブレアはキレていた。
ペクニクのパスを受けると斜め45度から鮮やかな反転シュート(だと思う)。ヽ(´∇`)ノ ヤッタGoal
その後も白熱の打ち合いが続きましたが、勝利に向かって必死に守りきりこれ以上の点を与えず。
なんとか8月のうちに勝利を挙げることができました。(*´д`*)b

Result
Dresden 対 Hertha BSC




順位表 10/08
1008.jpg


うーむ、10位です。
カードが結構きびしめでしたが、このクラスの相手に勝っていかないと中位にはとどまれないところでしょう。
でも、Herthaに勝てたのは自身になりますね。
スブレアがそこそこ使えるようになってきたのも好材料です。
まだまだ3試合ですし、1勝1敗1分なら悪くないですしね。

出だしは昨シーズンレベルでしたが、真価が問われるのはもっと先でしょう。
なんにせよ浮上のきっかけが欲しいところです。9月攻勢なるか。乞うご期待。


2008/03/14 Fri. 17:30 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

あら、DRのベックはケガしちゃったんですか(;゚ロ゚)
今のうちに倉田にはアピールしてもらいたいですね。生き残るためにも(笑)

出だしはあまりよくないかもしれませんが、補強した選手がなじんでくる10月あたりから
一気に上昇してくると予想・・・続きを楽しみに待ってます!

wataoni #JalddpaA | URL | 2008/03/14 20:28 * edit *

まずまずの滑り出し

といったところでしょうか。新戦力が馴染むのに時間がかかるってのも、FMの良さですしね。
( ・ω・)

とはいえ、昨季とは明らかに内容が違いそうですし、一桁順位目指して頑張って下さい!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

暁 空也 #- | URL | 2008/03/14 22:38 * edit *

思い通りには行かず

コメント遅くなり申し訳ないです。

>wataoniさん
倉田は日本人であるというだけで、ひいきして出していきますよ。
中盤で活躍させたいなとも思うんですよね、だからDRのポジションは明け渡してくれないと困ったりします。
10月浮上説ですか・・・、どうなるでしょうね(笑)乞うご期待です。

>暁さん
そうですね。いきなり活躍することのほうがまれですよね。
接戦が多いので、かみ合ったら結果も変わって騎槍なんですが、もう少しの辛抱でしょうか。

ヒロシュ #JalddpaA | URL | 2008/03/18 22:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/40-c4f2ffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

