04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 10/12 

簡単に上位に上がれるほど1部は楽じゃないという展開になってきましたが、
いつまでもこんなところに甘んじてはいられません。
12月を良い成績で終え、2010年を締めくくりたいところです。


2010.12.4 Fußball-Bundesliga vs Dortmund (H)
4位の強豪Dortmundが相手の今節。
前節FC Bayernに健闘を見せたことでこのレベルが相手でもいい勝負を期待できそうです。

Lineup
Dresden 対 Dortmund (プレビュー_ ラインナップ)


トップにはスブレアを起用します。
守備陣はだいぶ安定感が出てきたのでこのメンバーで固定したいと思います。

この日は両ウイングの当たり日でした。
このシステムに変えたことによって期待していた1つにウイングの得点がありました。
この日は左の海が先制点、右のデ・パウラが追加点と素晴らしい働きを見せます。
しかし、いいことがあれば悪いこともあるってことなのか海がタックルを受け負傷。
12月の残り試合には出れそうにありません・・・(ノД`;)
Dortmundは負けられるかと意地の反撃を見せますが、GKアドラーがセーブ。
危なっかしい守備だったもののなんと無失点に抑え、勝ち点3をゲットです(*´∇`*)

Result
Dresden 対 Dortmund (分割画面)




2010.12.10 Fußball-Bundesliga vs Köln (A)
Dortmundへの勝利でチーム力の向上に確信を得た監督はここまで7位と健闘を見せるKölnからも勝ちを狙います。

Lineup
Köln 対 Dresden (プレビュー_ ラインナップ)


前節PKを外したスブレアに変わってセムレルが先発。まだまだ、固定できそうにないです。
負傷中のML海に変わってレットガーが先発となります。
また、主将ペクニクが怪我から復帰しております。

久々にFWの得点が生まれました。
ペクニクのミドルシュートを弾いたところに詰めたのがセムレル。
泥臭いゴールでしたが、こういうのを決めていってくれれば信頼感が生まれます。
しかし、流石に調子のいいKöln。前半のうちに同点に追いついてきます。
Awayではありましたが、攻撃的にメンタルをシフト。勝ちに対する執念です( ゚Д゚) ヤレルゾ!!
何度か決定的なシーンがあるもののゴールには至らず。
レットガーはゴール正面至近距離からまるでクロスを出したかのようなシュートでタッチラインへ・・・(◎□◎;)
ドローか・・・とあきらめかけた後半ロスタイムに果敢にオーバーラップしてきたDRベックがミドルシュートをズドンとゴールへヽ(´∇`)ノ ヤッタ
攻撃的な姿勢を貫いたDresdenに勝利の女神は微笑んだのでした。

Result
Köln 対 Dresden (分割画面)




2010.12.18 Fußball-Bundesliga vs Wolfsburg (A)
久々の連勝。今年最後の試合も余勢を駆って一気に3連勝といきたいところです。
案外、年の最終戦は勝ててなかったりするんですけどね(--;)

Lineup
Wolfsburg 対 Dresden (プレビュー_ ラインナップ)


起用不満が出始めたDCカルセン・ブラッカーを先発起用です。

順位がほぼ接近しているだけあって、なかなかいい試合を見せます。
システムもほぼ同じですから自力の勝負になります。
先制したのはWolfsburg。STクレベルのシュートがDFにあたりゴール隅に飛んでく不運な物。
負けてしまっては連勝した意味がないということで、点を取りにいくDresden。
前半のうちにセムレルが2戦連続となる同点弾で振り出しに戻す。(*゚▽゚)b
これで勢いに乗るかと思われたんですが、Wolfsburgの猛攻にさらされヒヤヒヤ((((;゜Д゜)))
後半はMCをDMにポジションチェンジし、中盤での潰しを強化しましたが、特効薬とはならず。
あまりシュートが枠に行かなかったのが幸いしてなんとか勝ち点1を得ました。(;-д-) =3

Result
Wolfsburg 対 Dresden (分割画面)




順位表 10/12
1012.jpg


ついに一桁の9位になりました。この調子ですこーしづつ順位を上げていきたいです。
昨季チーム得点王のセムレルがようやく目を覚ましたようです。
といってもまだまだ1TOPになじんでいるとは言い難く、更なる実戦経験が必要でしょう。
また、新たな戦術を考案中で1月の練習試合では積極的に投入する予定です。
ウインターブレイクでの選手獲得はお金の問題で難しいですが、機会があればレンタルでもしたいところです。
施設改善

そして、基盤整備の手始めとして着工していた練習設備の改善が行われました。
これによって選手の能力が底上げされることを期待したいです。

新しい年を笑って迎えられるよう、万全の準備を整えたいところです。乞うご期待。


スポンサーサイト
2008/04/02 Wed. 17:23 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ついに1桁台ですね

ご無沙汰しております。
m( __ __ )m

そうしている間に、着実に上へ迫っておられたようで。ドイツは日程的に余裕があるので、冬の過ごし方も多少は楽ですよね。ここでの補強もじっくり腰を据えて検討できるでしょうし。もっとも、こればかりは懐具合と相談ですがw

練習設備の改善など着実にクラブのレベルが上がってきてますし、発展一途ですね~。

暁 空也 #- | URL | 2008/04/14 21:41 * edit *

こちらの更新もご無沙汰です(ノД`;)

本日約2週間ぶりに更新した次第です。

ようやく本領発揮と思いたいところですw
ウインターブレイクで戦力を補強する余裕が全く無くなるほどの本意気補強をシーズン前に敢行しておりますので、さびしい冬休みではあります。
ということで、戦術の浸透を中心に行っていってます。新しい戦術とかちょこっと試してみたりもしました。

ヒロシュ #- | URL | 2008/04/15 17:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/44-75309ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

