01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 11/04 

ご無沙汰しております。現実世界では新シーズンが始まっている中、更新はピッタリ止まっております。
実はプレーは8年目まで進んでおり、Dresdenでのプレーに一区切りつけてしまっております。
とはいえ、プレー日記が中途半端になっていることが引っかかっておりましたので、
とにかく4年目のシーズンは書き終えてその後、どうするか考えようと思います。


2011.4.2 Fußball-Bundesliga vs HSV (A)
すでに結構前のことなんで、記憶とリプレイを頼りに当時のプレー振りを綴っていきます。
大混戦模様のなか4位と検討するDresdenは調子の上がらないHSVを相手にAway戦となります。

Lineup
HSV 対 Dresden (プレビュー_ ラインナップ)

今シーズン編み出した4-1-2-2-1を引き続き使用します。
DCサマルジッチ負傷のため、カルセン=ブラッカーが先発です。

下位相手ということもあって、Dresdenの動きは上々。
左の海のクロスを右のデ・パウラが走りこんで決め、幸先良く先制点をゲットd(´∇`)
その後、HSVがHomeチームの意地を見せる大反抗にでて、Dresdenゴールにシュートが降り注ぎます。
GKアドラーがその猛攻を最後のところで受け止め、守護神ここにありを猛アピール(*´∇`*)
追加点が奪えない状況が続きましたが、残り10分を切ったところでCKのチャンス。
これをエベルラインが頭で押し込み勝負ありヽ(´ー`)ノ
4月を白星スタートとし、上位陣追撃の足がかりとしました。

Result
HSV 対 Dresden (分割画面)



2011.4.10 Fußball-Bundesliga vs Bochum (H)
この4月は5試合と多いものの下位との戦いが多いので一気に勝ち点を稼ぐチャンスです。
相手はBochumぜひとも連勝といきたいところです。

Lineup
Dresden 対 Bochum (プレビュー_ ラインナップ)

先発メンバーはほぼ同じですが、左の海が軽傷のためベンチ外へ、変わってレットガー先発です。

BochumはSTモハメド・ジダンを軸にカウンター狙いのようですが、
Dresdenがあまりボールをキープしないためカウンターも不発気味と両者消化不良な感じ(--;)
そんな中、存在感を見せていたのがMCアレックス。
相手DMマルトリッツのチェックをことごとくかわし、一人でPA前まで突破すると
これまたことごとくミドルシュートを外す。こういうのを才能の無駄遣いっていうんでしょうかね・・・(;´д⊂)
そんなこんなで、スコアレスドローと相成りました(--;)

Result
Dresden 対 Bochum (分割画面)



2011.4.16 Fußball-Bundesliga vs Aue (A)
不完全燃焼の前節。こういう試合が多いので混戦状態なんでしょうね。
今節はBochumより下位のAue。でも、このチームとはあんまり相性がよくないんですよねぇ

Lineup
Aue 対 Dresden (プレビュー_ ラインナップ)

復帰の主将ペクニクを早速スタメン起用します。

いやな予感は当たるもの、開始直後AueのFWニッキー・アドラーにゴールネットを揺らされるまさかの展開。
この劣勢を跳ね返したのはやはり主将のペクニク。
まだ30Mはあろうかというところから強引にミドルシュートを放ち、弾丸シュートはそのままゴールへ(;゜ロ゜) オォ!
同点のまま前半終了となり、後半で逆転を狙いMCアレックスを下げ、STスブレアを投入。
攻撃重視の姿勢が奏功したのか、前線の動きが活発に。
すると、ペクニクのパスを受けたセムレルが相手DF陣を置き去りにし、GKとの1対1も制し勝ち越し点をゲットヽ(´∇`)ノ
勝ち越しに気を良くした監督はシステム変更することなく追加点を取る気満々です。
しかし、選手には攻め疲れの色、そこにつけこまれAueの怒涛の反撃が始まります。
先制点のニッキーに再びゴールを決められ同点に追いつかれる始末(--;)
それでもSTサブレアがロスタイム直前に得意のヘッドでゴールをもぎ取り、勝利をつかみかけました・・・が!
なんとロスタイムにAue FWファン・トルンホウトにCKから決められ、同点・・・。
Aueになぜこうも苦戦するのか(TДT)

Result
Aue 対 Dresden (分割画面)



2011.4.20 Fußball-Bundesliga vs Freiburg (H)
引き分けでも相手が上位か下位かでその価値は大きく変わる物。先の2試合は取りこぼしと言われても仕方が無いカードでした。
今節は中位のFreiburg、それでもDresdenより順位的には下になります。何とか勝ちたいっすねぇ・・・。

Lineup
Dresden 対 Freiburg (プレビュー_ ラインナップ)


少しフォーメーションをいじって4-2-2-1-1としてみました。
DMを2枚おくことで安定感が出るかなというところです。攻撃はスロベニアンコネクションに任せるということで。

守備的なフォーメーションのためか、相手にボールをキープされる状況が多く、なかなか攻めに転じれません。
Homeで面白くも無い試合をするのは罪悪感がありますが、勝利のためと理解してくれるでしょう。
試合は我慢強く守っていたDresdenが一瞬の隙を見逃さず、MLレットガーの独走ゴールによって動きます(´∀`)b
この得点によって徐々に攻撃のリズムを作り出し、ロシアンコネクション炸裂でセムレルによる追加点を加えます。
2点差とし勝利目前というところでDMのノットベックが赤札を頂戴するというミソがついたものの、
勝ち点3を物にすることができました(´ー`)

Result
Dresden 対 Freiburg (分割画面)



2011.4.30 Fußball-Bundesliga vs Werder Bremen (A)
4月最後の相手は上位のWerder Bremen。
昇格組みではありますが、当然のように上位争いをしています。なぜ降格したんでしょうか?

Lineup
Dresden 対 Werder Bremen (プレビュー_ ラインナップ)

DMのノットベックが警告による欠場のためDMが足らず、システムを元に戻します。
また、負傷から復帰したサマルジッチを先発起用します。

立ち上がりはDresdenペース、右から左からバンバンクロスを供給します。
不運にもシュートはGKの正面に飛びまくり、得点をあげられません(´д`)
Werder BremenはAwayだからなのか割りあいおとなしいサッカーをしており、
危険なシーンはそれほど作られません。
そうこうしてるうちにDresdenはペースダウン。
後半からスブレア投入も流れは覆せずということでスコアレスドローとなりました。
まぁ、Bremen相手に引き分けなら上出来か・・・(ノД`;)

Result
Dresden 対 Werder Bremen (分割画面)



順位表 11/4
1104.jpg

4月の5試合を2勝3分で終え、なんとか4位を維持してます。
流石に降格の可能性はありませんが、10位まで勝ち点差6という状況のため、下手すると一気に順位を落としかねません。
逆にNurnbergのように5連勝でもしようものなら順位が11位から5位とまさにごぼう抜きな訳です。

とにかく後4試合。ここまできたらヨーロッパの舞台で戦えるよう、しがみついていきたいです。乞うご期待。


2008/08/19 Tue. 11:54 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ブレーメンって

うちの箱庭でも1度降格して上がってきましたね。あの資金力と戦力でどうやったら降格できるのか謎ですが、A・マドリーともども残念なクラブとして存在してますw

暁 空也 #- | URL | 2008/08/26 11:09 * edit *

どこの箱庭でも同じなんでしょうかね・・・?

こっそり復帰していたのですが、めっかっちゃった (*´д`*)b
自分のところを更新するので精一杯なので、暁さんのところにお邪魔できていないのですが、そのうちに一気に読ませて頂く所存ですw

降格するメカニズムはよく分かりませんが、
1度降格すると選手の不満や金銭的な問題をかなり抱えるようです。
ちょくちょくニュースでいくらか借金ができたので乗り切れそうだという感じのものが届いていたりします。
選手もかなり移籍したがっているようで、草刈り場になるのは間違いなさそう。
Dresdenもそのおこぼれに預かりたい物です。

ヒロシュ #- | URL | 2008/08/26 12:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/47-0d86130a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

