08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 11/05 

さぁ、2010/2011シーズンも残すところあと1ヶ月。
昨シーズンぎりぎりのところで残留したチームとは思えない力を見せてくれています。
これまでの戦いを無にしないためにも残り4戦しっかりと戦い抜きたいものです。


2011.5.7 Fußball-Bundesliga vs Frankfurt (A)
5月の頭は降格争い中のFrankfurtを相手にAway戦です。
DortmundやBayernとのカードを残しているため、ここには是が非でも勝たねばなりません。

Lineup
Frankfurt 対 Dresden (プレビュー_ ラインナップ)

DMノットベックが警告から復帰ということで先発。
ほぼベストといえるメンバーで臨みます。

Awayとはいっても勢いに差があるのかDresdenが試合の主導権を握ります。
チャンスの割りに決定力を欠くのはいつものことですが・・・(;-д-) =3
何とか前半のうちにエースセムレルによる得点でリードします。
守備では両サイドバックのべレス、ベックが相手両サイドのビセスワル、ハントをしっかり押さえ込み安定した試合運びを実現。
追加点を上げられないものの、1点で十分と安心できる試合内容でしっかり勝利をもぎ取りましたd(´∇`)

Result
Frankfurt 対 Dresden (分割画面)



2011.5.10 Fußball-Bundesliga vs FC Bayern (H)
ここで登場王者Bayern。今期もずっと首位を守り続けているんですが、混戦の荒波に飲まれている感はありますね。
ここで勝っちゃたりなんかすると、ブンデスリーガをもひとつ面白くできるんじゃないかな?

Lineup
Dresden 対 FC Bayern (プレビュー_ ラインナップ)

久々先発にシチェフを起用。でもSTじゃなくてAML。
地道にポジション練習をしてもらっていて、この大一番に秘密兵器として投入できるようになったわけです。

そのシチェフがキレキレ。
マッチアップするサニョルをひらりひらりとかわし、果敢にバイタルエリアへ侵入します。
当然決定的な仕事をするわけで、シチェフのクロスをデ・パウラがシュート、GKが弾いたところにセムレル!ゴォォォオオル!!
なんと先制点をゲット(;゜д゜)
興奮冷めやらぬうちにまたもシチェフが単独で切れ込み鮮やかなループ!ゴォォォオオル!!
うーん、シチェフひとりでこんなに変わるもんか?(--;)
それでも相手はBayern黙ってやられるようなやわなチームじゃありません。
じょじょーにリズムをつかみ出し、CKからクローゼのヘッド!これはファールでノーゴール。
シュバインシュタイガーのミドルもGKアドラーとポストにキンコンでセーフ。
そろそろ失点の予感がした矢先、DM倉田のクリアボールに追いつく一人の男。
その名もシチェフ!無人の荒野を行くがごとく一気にゴール前に駆け上がると冷静にシュート!ゴォォォオオル!!
凄い凄すぎる・・・。終了間際にBayernのゴメスに1点を返されたものの、守備陣も十二分に持ち味を発揮。
Bayern相手にこの完勝劇、ひょっとしたらひょっとするか?(*´д`*)

Result
Dresden 対 FC Bayern (分割画面)



2011.5.14 Fußball-Bundesliga vs Dortmund (A)
ドイツ最強のBayernを打ち負かしたDresden、相手は強豪Dortmundですが、勢いで勝っているでしょう。

Lineup
Dortmund 対 Dresden (プレビュー_ ラインナップ)

流石に久々の先発ということもあってか、シチェフの疲労はかなりのもの、ベンチスタートとします。

なんだかんだとにぎやかな試合になった今節。
皮切りはDortmundのWBLデデを削って負傷退場に追い込むところから。
好調セムレルが得意の飛び込み弾で先制点を記録すると、Dortmundも負けじと同点ゴールで応酬。
後半デデを退場に追い込んだアレックスが2枚目のイエローで退場。因果応報とはこのことか・・・(--;)
Dresdenが劣勢となるもラッキーなオウンゴールで勝ち越しに成功。
おまけにセムレルがPA内で倒されPKゲット~。これを倉田がきっちり外して・・・、って外すなよ(TДT)
グダグダな試合の締めくくりはロスタイムの失点・・・(;´д⊂)
それでも好調Dresden、好調セムレル、同点とされた直後に決勝点を決めて勝利!
もうちょっと落ち着いた試合をお願いしますよ・・・(;-д-) =3

Result
Dortmund 対 Dresden (分割画面)



2011.5.21 Fußball-Bundesliga vs Köln (H)
5月3連勝とラストスパートで追い上げるDresden。いつの間にか3位と勝ち点1差。
ですが、5位Schalkeも1差で追いかけてくる、厳しい状況。
最終節はKoln。今のDresdenなら十分勝ち点3ゲットな相手。

Lineup
Dresden 対 Köln (プレビュー_ ラインナップ)

シチェフのコンディションが戻り、先発出場。
警告による欠場のアレックスに変わり、ゴンサレスを先発に。

いまやDresdenのエースだけでなく、ブンデスリーガでも有数のSTに成長したセムレルがこの試合も魅せます。
まず、シチェフとのワンツーで抜け出し、グラウンダーのシュートをゴール右隅へ流し込む(*゚▽゚)b
続いて、ゴンサレスのミドルのこぼれだまにすばやく反応しごっつぁんゴールで2点目(*゚▽゚)b
最後にペクニクのボールキープから、オーバーラップしたDLべレスへ、べレスは敵陣深くからクロス、これにきっちりあわせハットトリック!(*゚▽゚)b
チームに合流したときはここまで活躍するとは思って無かったですけどねぇ。
最終節も気持ちよく勝利し、これで5月は全勝!ヽ(´∇`)ノ ワァイ

Result
Dresden 対 Köln (分割画面)



順位表 11/5
Fußball-Bundesliga (リーグ表)-18

(*゚▽゚)/゚・:*【祝UEFA杯挑戦権獲得】*:・゚\(゚▽゚*)
5月をまさかの全勝で終えたDresdenでしたが、CL出場権の獲得まで後勝ち点1足らず
それでもUEFA杯の出場権を獲得できたのは快挙といえそうです。
優勝はBayernということで4連覇。この牙城を崩すのはいつのことになるやら・・・。
シーズン後半の強さを維持できるなら来シーズンはよりいい戦いができそうではあります。
しかし、主力のデ・パウラ、サマルジッチ、倉田が契約延長に応じずボスマン移籍の標的となっています。
今シーズンの実績を考えればほかのクラブが放っておくとは考えづらいですもんね。
なんとか、来シーズンの予算が出るまで粘って、引き止めたいところです。

年間ベスト11の発表があり、好成績を残したDresdenからも2名選出されています。
best11_20080819191452.jpg

スロベニアントリオのうち、ペクニク、サマルジッチが見事受賞。
スロベニアってこんなに強かったっけ?

いつもの通り、次回はシーズンの振り返りとなります。
ブランクがあるので、総括もなかなか難しいのですが、記憶からひねり出してみます。


2008/08/20 Wed. 20:31 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

初めてコメントします。

UEFA杯出場権おめでとうございます!
実は中断中の間も度々復帰してないかな?と覗きに来ていましたw

これからの展開も楽しみにしています!!

ノーネーム #PTRa1D3I | URL | 2008/08/21 19:01 * edit *

いらっしゃいませ~(*´∇`*)

ノーネームさんコメントありがとうございますm(__)m
長い間中断していたので、このようにコメントを頂けるのはうれしい限りです。
Dresden日記ももうしばらく続きますのでご愛顧よろしくお願いします。

UEFA杯出場はクラブを欧州にアピールする一大チャンスですので、
なんとか予備戦を勝ちあがって本戦に駒を進めたいところです。

また、コメントお願いします(*゚▽゚)b

ヒロシュ #- | URL | 2008/08/21 19:50 * edit *

祝・欧州進出

UEFA杯に挑戦ですね♪ホームではバイエルンを破っているように、実力はかなり付いているだけに、グループステージ突破も夢じゃないでしょう!

暁 空也 #- | URL | 2008/08/26 11:14 * edit *

ありがとうございます!

バイエルンを破ったのは、自分でも驚きでした。
確かに戦力の充実は感じるところです。

グループステージ突破を手中に収めるべく補強を行ったつもりですが、どうなるでしょう?w

ヒロシュ #- | URL | 2008/08/26 12:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/48-e0e73cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

