04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 07/08 

7月の2試合は昇格の可能性を感じさせる戦いぶりでした。
8月でこの勢いを加速させる事ができるのか。


2007.8.4 DFB Pokal 1st rnd vs Gladbach (H)
DFB-Pokalというのはドイツのカップ戦のことです。
日本で言うところの天皇杯みたいなもんかな?
1試合のみのガチンコトーナメントなので下克上を期待できるわけです。
とはいえ、3部風情が夢を見れるほど現実は甘くないでしょうが。(;´д` )

で、相手はといえば2部のGladbach。
昨シーズンは1部でしたから厳しい相手といえます。
それでも勝利を信じるサポーターのため「戦う前からへこんでどうすんじゃい!」とチームを鼓舞します。レ(゜゜レ)キアイダ

Lineup
Dresden 対 Gladbach


ほぼベストメンバーといえる布陣で臨みます。

試合の方は案外互角の展開。w(°o°)w おぉっ
しかもセムレルが先制点を決める。自身は3試合連続ゴール。w(°o°)w おおぉっ!
そうそういいことは続かないもので、前半のうちにデ・パウラが赤札。w(`Δ´)w くぉら!
STユングニケルを下げMRペンクサを投入、守備に比重を置きます。
後半劣勢が予想されましたが・・・、どっこいペクニク、ワーゲフェルトがミドルをぶち込み、「勝てる勝てるぞ!」とチーム(監督)の士気も上がります。
結局無失点で切り抜け、見事なアップセットを果たしたのでした。d(゜ο゜)o ミゴトダ゙!

Result
Dresden 対 Gladbach




2007.8.11 RegionalLiga Nord vs Lübeck (A)
Gladbachに勝ったとあって意気上がる選手たち。リーグ戦も駆け抜けるぞ!

Lineup
Lübeck 対 Dresden


右サイドは赤札を頂戴したデ・パウラに代わり、前の試合で途中出場したペンクサを起用。
DCにコンディションの戻ったエルネマンを起用。

試合はLübeckのゴールで動き出しました。
今までの試合は余りポゼッションを握れなかったのですが、この試合はやけにポゼッションが高い。
それが、崩壊への警告だったのでした。
うちのディフェンダー陣はとにかく鈍足、センターの二人はスピード10。(;´д` )
相手の快速FWにいいようにやられてしまいます。
これまではラインは高いながらも中盤との距離を短くコンパクトに守っていたのですが、
この試合は「持たされている」という感じが漂っていました。
引いて守る相手に縦パスをはじき返され、そのままカウンターを喰らう。
あれよあれよと言ううちに得点を重ねられ、
打開策を見出せないまま終了のホイッスルを聞く羽目になってしまいました。(/--)/ オテアゲ

Result
Lübeck 対 Dresden





2007.8.17 RegionalLiga Nord vs Wolfsburg II (H)
前節の今期初となる敗北はまさに完敗。気持ちを切り替えていくぞー!
相手は1部Wolfsburgの2軍。2軍相手に負けてられるかー!

Lineup
Dresden 対 Wolfsburg II


デ・パウラが復帰したので右サイド、右サイドのペンクサが左サイドへ。
ユングニケルの結果が思わしくないので5得点男ブローカーを先発起用。

連敗を避けたい気持ちが出たのか、積極的に攻めるDresden。
オウンゴールという形で先制したのも気迫の賜物かもしれない。ヽ(´ー`)ノ ラッキー
先制すれば完全にこっちのモンと言わんばかりにセムレルが追加点。
後半1点返され嫌な気分にさせられるも途中出場のユングニケルが突き放すゴール。ヽ(´∇`)ノ ヤレバデキルコ
さらに得点を重ねスカッとさわやかな快勝!!

Result
Dresden 対 Wolfsburg II




2007.8.21 RegionalLiga Nord vs Eintracht Braunschweig (A)
首位チームとのAway戦。何とか勝っておきたいところなんだけど。

Lineup
Eintracht Braunschweig 対 Dresden


前節で得点し復調気配のユングニケルを先発に戻す。

「さぁ、やろうども!真の強者は俺らだということを教えてやれ!」と意味不明な鼓舞で選手を送り出します。
それが効いたのかユングニケルが開始直ぐに先制!(・∀・)イイ
その後、シュートシュートの雨あられ。え?どこにって?
もちろんDresdenゴール。大雨警報ってなもんですよ。((((;゜Д゜)))
必死のディフェンスも空しく、同点弾を決められる。
「まだ、リードされたわけじゃないぞ!」とゲキを飛ばすも、戦況は変わらず。
逆転を許しても、反撃もままならず敗北。点差以上の敗北でした。

Result
Eintracht Braunschweig 対 Dresden




2007.8.28 RegionalLiga Nord vs Erfult (H)
ダッシュを誓った8月もここまで1勝2敗。(´-`;)
何とか勝って今月五分の星にしたいよー。

Lineup
Dresden 対 Erfurt


累積警告のため出場できない主将ワーゲフェルト・・・ってもう5枚貰ったんですか?
これってまだ6試合目ですよね?とんだカードホルダーだ・・・((((;゜Д゜)))
サマルジッチ初出場です。これでスロベニアントリオが並び立った。

試合は、なんと言うかつまらなかったです。以上です。
これだとあまりにもひどい日記になってしまいますよね。(´-`;)
初出場のサマルジッチについてですが、「足が速いって素敵ね。(*´▽`*)」そんな印象です。
とにかく抜かれても喰らいついていくので、
今までの「抜けられた=失点」の構図を過去のものにしてくれます。
それでも点が入らなきゃしょうがないよなぁ。スコアレスドローでした。

Result
Dresden 対 Erfurt




順位表 07/08
0708.png


7位ですね。微妙です。
昇格すると大見得を切ったからにはこんなところにいてる場合じゃありません。
なんとか浮上のきっかけを掴みたいところ。
とはいえ、とても安定感の無い戦いぶりなので何をどう修正すべきか、
私の頭には難しすぎて分かりません。ヽ(~~~ )ノ ワカラン
とにかくサマルジッチを先発で使うということは決定です。

大丈夫なのか?との心配をよそに9月へ。浮上なるのか。乞うご期待。


スポンサーサイト
2008/01/28 Mon. 17:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

グラッドバッハを破ったのは

快挙でしたが・・・その後は一進一退のようですね。
(;・∀・)

にしても、鈍足DFに対する快速FWの脅威ったらないですよね。
(;´Д`)

あれほどリアルでぶっちぎられたら屈強系DFは食っていけないわけですが・・・もう少しバランスを考えて欲しいなと思ったり。

それはさておき、来月の逆襲を祈ります♪
(* ^ー゚)

暁 空也 #- | URL | 2008/01/28 23:36 * edit *

バランス取りの難しさですね

いつもコメントありがとうございます。とても励みになります。ヽ(*´∇`*)ノ

鈍足DFに対する快速FWの優位性を自分自身も利用していますから、
なんとも言えないところがあるんですよね。
ただ、それが全てでもないのがFMの面白さでもありますよね。

バランスといえば今作はやけにシュートを打ちまくって止められまくるのでそこがちょっと不満点ではあります。

ヒロシュ #- | URL | 2008/01/29 09:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/5-5a22e540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

