01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 11/07-08 

5年目以降も引き続き日記を書いていこうと思います。コンゴトモヨロシク。
さて、いつもなら公式戦は8月からなんですが、7月からLiga Pokalという上位チームのみ出場できるミニカップ戦があるようなのですな。
昨シーズン4位ということで出場権を得ていたようです。
まったく、気にしていなかったために調整がうまく言っておらず・・・、まぁ、言い訳は試合トピック中で。


2011.7.23 Liga Pokal 1st rnd vs Werder Bremen (A)
さて、前振りのとこでネタばらし気味ですが、気を取り直していきます、
初のLiga Pokal出場、DFB-Pokal同様1発勝負のトーナメント方式です。
勝てば臨時収入にもなるし、いきなりタイトル獲得できるかもしれないし、
リーグへのいい調整になるしと前向きに臨みます。
相手は昨シーズン勝利できなかった相手Werder Bremenです。
厳しい相手しかいないんでしょうがないですね。

Lineup
Werder Bremen 対 Dresden (フォーメーション)

メンバーは昨シーズンのメンバーばかり、コンディションが悪いなりにも連携でカバーしてほしい。

開始2分でBremenのSTローゼンベリに見事なカウンターを決められる最悪の立ち上がりΣ(゜д゜|||)
その勢いを駆って、試合は圧倒的なBremenペース。
コンディションが整ってないとはいえこれはちょっとひどいよというくらいです。
ドカドカシュートを撃たれますが、アドラーがかろうじて追加点を阻止している状況。
Dresdenはシュートと言えるかどうかというものを放つのが精一杯・・・(;´д⊂)
1点ですんだのが不思議な試合でありました。
Liga Pokal初戦敗退ということでいい調整させてもらいましたヽ(`Д´)ノ

Result
Werder Bremen 対 Dresden (分割画面)



2011.8.6 DFB Pokal 1st rnd vs Emden (A)
さてさて、リーグ戦前のお約束といえば、そうDFB-Pokal。
今年は意気込みが違いますよ!一番タイトルを狙えそうなところですからね。(相性の悪さをおいとけば)
初戦はEmden、ここにはかるーく勝利して士気を高めておきたいとこですね。

Lineup
Emden 対 Dresden (フォーメーション)

前節無得点のセムレルに代わって、ハンケを先発に。期待にこたえてくれるか。
あとはLiga Pokalと同じメンバーです。

ところがどっこいの大苦戦(´・ω・`)
もちろん試合はDresdenが優勢なんですよ。でも点がね点が入らないんですよ。
シュートを撃つ撃つ、外して鬱鬱。DFB-Pokalの相性の悪さは異常。
新加入のハンケも宇宙開発事業に専念しているので、Footballをしてくれるセムレルを投入。
なんだか選手のプレーから焦りが見られる気がして、落ち着け!いや、落ち着くのは私だ。
システムを4-4-2に変更し、シチェフとセムレルの2TOPに右にアレックスを配します。
ここまでしてようやくの85分、倉田のミドルシュートで先制!ヽ(´∇`)ノ
つづけてセムレルが止めの追加点をあげ勝利。監督にもっと楽させてください・・・。

Result
Emden 対 Dresden (分割画面)



臨時ニュース
hai移籍

開幕戦直前の8/12に海の移籍話がまとまりました。
移籍先は同じBundesligaのHSV、これからは敵同士となります。
Dresden戦以外でがんばって欲しいものです。
この他にゴンサレスがSchalkeに移籍を決めており、徐々に血の入れ替えが進んでいます。
既に3部時代の面影はなくなりつつありますが、これから年を追うごとにその勢いが加速しそうです。



2011.8.13 Fußball-Bundesliga vs 1860 München (H)
しっくりこない2試合を経ていよいよBundesliga 11/12シーズン開幕です。
初戦は1860 München、格下相手負けられないです。

Lineup
1860 München 対 Dresden (プレビュー_ ラインナップ)

久々にのっけから4-4-2を使います。DFB-Pokalで割りといい効果を出してましたからね。
トップはセムレルとハンケ、左レットガー、右イェンナーという形。

Awayということもあって慎重な立ち上がり。
右サイドのイェンナーが突破を見せるとハンケに正確なクロス、これをきっちり頭で決め先制(*゚▽゚)b
期待していた形が出てほっと一息ついている間にペクニクが得意のミドルシュートで追加点を記録。
楽な展開になったので後半からイェンナーに変わりワイナルダムを起用。
結構突っかけていきますが、なかなかチャンスにはつながってなかったです。
ペクニクのミドルのこぼれ玉にセムレルがきっちりつめて開幕戦を3得点の快勝劇で締めくくりました( ̄ー ̄)

Result
1860 München 対 Dresden (分割画面)



2011.8.21 Fußball-Bundesliga vs Dortmund (H)
今シーズンのHome開幕戦、3試合Awayだったですからね。
相手はDortmund、強豪ではありますが、サポーターのためにもいいとこ見せたいですね。

Lineup
Dresden 対 Dortmund (プレビュー_ ラインナップ)

昨シーズン勝利を上げている実績のある1TOPで行きます。
トップはセムレル、右にシチェフ、左にレットガーです。

比較的落ち着いた立ち上がりでしたが、最初のチャンスで飛び込んできたシチェフがゴールを決め幸先よく先制(´∀`)b
その後もDresdenが主導権を握るパス回しで無理をしません。
Dortmundももっと無理やり攻めてきてもいいと思うんだけど。
楽な展開のまま後半途中に相手のWBLデデが赤札退場。負ける気がしないね。
と思ってたら、こちらのアレックスも赤札退場・・・。お付き合いはいらんよ(;´Д`)
セムレルがこの日も止めの追加点を上げ、開幕戦白星に花を添えました。

Result
Dresden 対 Dortmund (分割画面)



2011.8.28 Fußball-Bundesliga vs Schalke (A)
開幕連勝と上々の滑り出しに気をよくしていた監督でしたが、練
習中に主将ペクニクが負傷するアクシデント発生。
そんなときにSchalkeが相手とは、間が悪い話です。

Lineup
Schalke 対 Dresden (プレビュー_ ラインナップ)

中盤にワイナルダム、倉田、ノットベックという珍しい組み合わせ。
主将不在の穴を埋められるかどうか。
SchalkeのスタメンにDresdenから移籍のゴンサレスが出場するようです。お手柔らかに。

中盤の連携のまずさがあったのか、パスを簡単につながれてしまい、
あっさり失点を喫してしまいます(ノД`;)
Awayということもあるし、DMを2枚にすべきだったかもしれません。
プレー時はそこまで頭が回らず、前半ロスタイムにアルティントップに追加点を許し後半へ。
システムを変え建て直しを狙うも流れを奪うまでには行かず。
Schalkeに圧倒されているという感じはしないんですが、要所要所で甘いんでしょうね。
途中出場のアウベスに引導を渡され、完敗での連勝ストップとなりました(T-T)

Result
Schalke 対 Dresden (分割画面)



順位表 11/8
1108.jpg

8月は2勝1敗の5位ということでまずまずです。
シーズンはじめは毎度のことなんですが、なかなかメンバーが固定できないんですよね。
今回はペクニクの怪我もあって余計そういう状況になっているわけなんですけど。
DFB-Pokalも勝ちましたが正直、先が思いやられる内容でしたね。
かなり勝ち上がらないとHomeで戦えないでしょうし、難しい試合を予感させます。

来月はいよいよUEFA杯の予備戦が行われます。
リーグ戦の顔ぶれに真新しさがなくなってきたのでUEFA杯の戦いが楽しみです。乞うご期待!


2008/08/23 Sat. 23:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/51-7bc7a2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

