01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 11/11 

UEFA杯のグループステージ進出を決め、過酷を極めるDresdenの日程。
その中で掲げた目標を達成するため、選手、監督ともども奮起が必要です。

2011.11.1 DFB Pokal 2nd rnd vs Augsburg (A)
久々な気がするDFB-Pokal。巡り合わせよく2部のAugsburgが相手です。
ここはすんなりいって欲しいです。

Lineup
Augsburg 対 Dresden (フォーメーション)

今期初先発はSTピサーロ。忘れていたわけじゃないんですが、セムレルも故障中ですし・・・。

開始直後Augsburgに先制点を許すまさかの展開 (;゜ロ゜)
いくらDFB-Pokalとの相性が悪いと言っても、このままじゃ終わらんだろよ (´д`)
すると、ハンケが9分、21分とつづけてゴールを上げ一気に逆転。
そこに水を差すノットベックの一発退場・・・(--;)
一人減ったぐらいハンデとして丁度いい、といわんばかりの猛攻を見せます。
後半早々にハンケがハットトリックを決め、レットガーもPKを決め価値を決めると、
止めは初先発のピサーロが豪快なボレーでチーム5得点 (*´д`*)b
力の差を見せ付けました。

Result
Augsburg 対 Dresden (分割画面)



2011.11.6 Fußball-Bundesliga vs Stuttgart (H)
今期は未だ12位と低調なStuttgart。調子が出ないうちに叩いておくのが定石。

Lineup
Dresden 対 Stuttgart (フォーメーション)

セムレルが負傷から復帰のため先発。コンビを組むのはスブレアです。
Stuttgartに乾 貴士がいますね。

久々先発のスブレアが開始早々、高さを生かしたヘディングで起用に応えるゴール!(*゚▽゚)b
幸先良い得点で攻撃にもリズムがうまれると、30分にはセムレルのゴールで突き放しにかかります。
Stuttgartも前年の最優秀若手選手に選ばれたフィッシャーを中心に攻撃を形作ろうとしますが、細かなところでミスが出ています。
後半に入っても手綱を緩めないDresdenはセムレルがこの日2得点目となるゴールを執念のダイビングヘッドで決め、
さらには果敢なドリブルでPAでファールをもらうなど大活躍。このPKはアレックスが決め4得点と圧倒 (*´∇`*)
Stuttgartもさすがに戦意喪失、反撃の機会も無く完封勝利となりました ヽ(´ー`)ノ

Result
Dresden 対 Stuttgart (分割画面)



2011.11.10 UEFA Cup 2nd rnd vs Basel (H)
UEFA杯グループステージの第2試合、相手はスイスの雄Baselです。
初戦Blackburnにこっぴどくやられましたので、ここで勝利し、突破へ前進したいところです。

Lineup
Dresden 対 Basel (プレビュー_ ラインナップ)

この試合は4-4-2で臨みます。中盤の選手にけが人が多いので仕方の無いところではあります。

チーム力はDresdenの方が少し上かなとも思える相手。
序盤からガンガンシュートを放っていくもなかなか決まらない。
気合が空回りして打ち急いでる感じ。これだと相手を助けるだけだな・・・(ノД`;)
CKからエベルラインがヘッドを決めるもファール (--;)
守備の頑張りが凄くほとんど危険な場面無し、相手FWも威圧感無し。
この試合を勝たなくてどこで勝つ!っとハーフタイムで喝を入れる。
CKからエベルラインがヘッドを決めるもファール (--;)
え?コピペミス?いやいや、2回目ですよ2回目 (ノД`;)
これは陰謀だねきっと。こんなところまで再現するとは流石Fうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

Result
Dresden 対 Basel (分割画面)



2011.11.13 Fußball-Bundesliga vs HSV (A)
前節、お見苦しいところがあり、申し訳ありませんでした (・∀・)
海が移籍したHSVが相手、スタメンで結構活躍しているようで良かったです。

Lineup
HSV 対 Dresden (プレビュー_ ラインナップ)

倉田が負傷から復帰、先発起用です。
やはり海は先発ですね。ヴィテク、ペトリッチの攻撃陣はなかなかのもの。

お互いけん制しあうような立ち上がり。
ヴィテクのゴールがオフサイドになるなど運に助けられたところもありました。
そんな中海が赤十字、古巣との試合で意気込んでいたろうに、ごめんね。
こっちはこっちでベックが白十字・・・、ギャレゴと交代です (ノД`;)
Baselの引き分けを引きずっているのかなかなか、ペースが上がらないDresden。
ハンケとセムレルってあんまり相性良くないんかなぁ・・・。だとしたらショック。
結局そのままドローでションボリ (´・ω・`)

Result
HSV 対 Dresden (分割画面)



2011.11.27 Fußball-Bundesliga vs Freiburg (H)
結構日が開いてのリーグ戦。こういう間はけが人復帰にプラス。
相手はFreiburg、相手は格下、コンディションも万全とくれば勝つっきゃないでしょ。

Lineup
Dresden 対 Freiburg (プレビュー_ ラインナップ)

調子が出ないハンケに変わってスブレア。ここはチャンスだ頑張れ!
軽傷のベックも間に合いスタメン。ホントにこの守備陣は鉄板、ほとんど離脱無し。

試合は、前半のうちに倉田がレッドカードをゲットだぜ!でポケモンセンターへ (;゜д゜)
数に劣るもスタミナが続くうちに点を取れるだけ取れ!と言うことで2TOP維持。
すると、セムレルのパスを受けたスブレアが見事な反転シュート。これで先制 d(´∇`)
後半に入っても少ないチャンスを生かし、イェンナーのクロスをヘディングで2点目 d(´∇`)b
さらに、PA内でセムレルが倒されると、PKをスブレアに蹴らせハットトリック達成 ヽ(´∇`)ノ
スタメン抜擢にハットトリックで応えるとは粋なやつ。
終盤、ポゼッションを奪われたものの、安定感抜群の守備陣で無失点 (*゚▽゚)b

Result
Dresden 対 Freiburg (分割画面)



順位表 11/11
1111.jpg

11月は2勝1分と勝ち点を伸ばしたDresdenはついに2位へ!
ただ、首位のBayernとは勝ち点差12。1.5倍もあります。
この差はかなりでかいですが、直接対決を残していますし望みが無いわけじゃないですよね?
それにしてもやっぱり混戦、最下位とDresdenとの勝ち点差が11ということで1位と2位の差より少ない。
つまり、4連敗とかしちゃったら転げ落ちるわけですよ。
でも、最近守備陣の調子がよく、あまり点をとられる気がしない。
やはり、昨シーズンから培ってきた連携がものを言うのでしょうね。

年末はUEFA杯の試合が立て続けです。グループステージ突破に向けて頑張るぞ!乞うご期待。


2008/08/27 Wed. 21:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/54-7260aa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

