06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 12/03 

3月になると後もう少しだなぁ、と思うわけですが、
まだ、13試合も残っているんですよねぇ。
FC Bayernとの勝ち点差は13ですからひと月あたり4点以上つめなければならないんですよね。
直接対決が残されていますが、Awayですし・・・。勝負は下駄を履くまで分からんので粘って見せますw

2012.3.4 Fußball-Bundesliga vs Leverkusen (H)
全部勝つ!この意気込みで行きますよ~。相手は3位のLeverkusen。
今のポジションを確固たるものにするためにも勝つ!

Lineup
Dresden 対 Leverkusen (プレビュー_ ラインナップ)

理由を示すデータが欠落しており、なぜだかよく分かりませんがトップはシチェフとスブレアです。
DRベックがウイルス性疾患のため離脱です。ライセビッチが右に中央にカルセン・ブラッカーとします。

6分、12分と立て続けにシチェフのシュートがネットを揺らします (*゚▽゚)b ヨシ!
自分の思い込みもあると思うんですが、シチェフは難しいシュートほどよく決める気がします。
特にGKとの1対1にめっぽう強いです。逆にセムレルは苦手。
優位に試合を進めるも、前半ロスタイムにヘルメス君のゴールで1点差に・・・。
Homeだし勝たないとサポーターも納得せんでしょ。ということで後半も攻めの姿勢で。
後半の早い時間帯にシチェフがハットトリックとなるボレーを鮮やかに決める (´∀`)b
とLeverkusenも攻勢を強めます。
GKアドラーのファインセーブにも助けられ凌ぎきり大一番を勝利!ヽ(´∇`)ノ コレハデカイ

Result
Dresden 対 Leverkusen (分割画面)



2012.3.10 Fußball-Bundesliga vs Bochum (A)
DFB-Pokal準々決勝でも戦ったBochumが相手。下位のチームですから連勝ということで。

Lineup
Bochum 対 Dresden (プレビュー_ ラインナップ)

ここでもなぞの起用、左サイドにシチェフ、トップはセムレルとピサーロのコンビです。

まず先制したのはDresden。
リーグ戦初先発を執念ともいえる泥臭いゴールで飾ったピサーロ (*゚▽゚)b
しかし、この試合は全く落ち着かない展開。
中盤を省略したような速い展開で、両チームがシュートを打ちまくる。
Bochumのスロベニアン、ミヘリッチがFKを決めたちまち同点 (--;)
Bochumは余勢を駆ってSTスヴェルコスがゴールを上げると、
Dresdenはキックオフからすぐさまセムレルが反撃ゴールで再度同点 d(´∇`)
それでも勢いの衰えないBochumはスヴェルコス、ミヘリッチがそれぞれ2点目を決め一気に突き放します (;´д⊂)
先に消耗してしまったDresdenは2点差を追いつく気力も無く。
打ち合いで敗戦を喫するとは・・・ (ノД`;) ムネン

Result
Bochum 対 Dresden (分割画面)



2012.3.17 Fußball-Bundesliga vs Karlsruhe (H)
前回の対戦では思わぬ敗北を喫したKarlsruheが相手。
Homeだし、負けは認められん!

Lineup
Dresden 対 Karlsruhe (プレビュー_ ラインナップ)

今節はベストメンバーに近い布陣です。楽勝を期待。

前節とは打って変わった展開。まぁ、Homeはゆっくりした試合になるんですよね。
このペースになると、シュート決定率が上がる不思議 (--;)
この日もセムレルが先制点。シュートがDFに当たりGKの逆をつくラッキーなもの。
直後にもゴールネットを揺らしますがこれは明らかなオフサイド。
後半にハンケがヘディングで追加点を上げるとあとは点をやらなければいいだけ。
Awayでもこういう風に試合をコントロールできると違うんだけどなぁ。
というわけで、リベンジは果たしました ヽ(´ー`)ノ

Result
Dresden 対 Karlsruhe (分割画面)



2012.3.20 DFB Pokal Semi-Final vs Wolfsburg (H)
準決勝。DFB-Pokalのタイトルまで後2勝。中堅Wolfsburgということで勝てる相手。

Lineup
Dresden 対 Wolfsburg (プレビュー_ ラインナップ)-4

前節とほぼ同じ、ハンケをスブレアに代えたのと、
右サイドのベックが病気から復帰したので起用しています。

序盤から飛ばしてくるのはWolfsburg。
でも、先制点はこちら。セムレルのヘディングゴールによるもの (´∀`)b
さらにペースを上げるのはWolfsburg。
ヒヤヒヤさせられるシーンばかりですが、なぜかゴールにはならない (・∀・) イイネ
自チームもこういうときありますからね、たまには相手もね。
焦りが出たのかWolfsburg、PA内で不用意なファール。これをスブレアが決めて2点差。
後半終了近くでもセムレルが得点するなど、確実にチャンスをものにするDresden,
Wolfsburgはペースを握り続けたにもかかわらずロスタイムに1点返しただけ。
勢いの差が出ましたかね? (*´д`*)b ということで決勝進出!(*´∇`*)
準決勝

Result
Dresden 対 Wolfsburg (分割画面)-4



2012.3.24 Fußball-Bundesliga vs Wolfsburg (A)
うーん、連続でWolfsburgですか・・・。相手もDFB-Pokal戦ってますからハンデは無いですけどね。

Lineup
Wolfsburg 対 Dresden (プレビュー_ ラインナップ)-3

Bochum戦の負けもあるし、Homeでのあの攻められっぷりを重く見て、1TOPで行きます。

前節とは打って変わって序盤からDresdenのペースでしたが、
WolfsburgもSTニグリスのシュートが連続でポストに嫌われるなど危ないシーンも。
Awayでポゼッションが良いとろくなことが無いってのは昔からで、
シュートを撃てども入る気配なし (;-д-) =3
攻め疲れたところをカウンターとかされちゃうんじゃないのぉ?
とか思ってましたが、こちらの守備陣も強固、この辺は成長を感じますなぁ。
お互いスコアレスのまま90分経過。でも・・・、ロスタイムにドラマが待ってました。
セムレルが突破し、シュートも壁に弾かれる。弾かれたボールはシチェフの足元へ。
角度の無いところからハーフボレー一閃!GKの手を弾きゴール!!ヽ(´∇`)ノ ヤタ-
リーグ戦も好調です (*゚▽゚)b

Result
Wolfsburg 対 Dresden (分割画面)-3



順位表 12/3
1203.jpg

3位との直接対決を制し、3位との勝ち点差を8としました。
いよいよCL出場権に現実味が出てきました。
まぁ、1位とは相変わらず13点差なんですけどね・・・。
DFB-Pokalも決勝に進出し、順風満帆のDresden。
おかげで4月は6試合もあって、選手の疲労も日記を書く私の疲労もピークにw
タイトル戦の日記が書けるだけでも幸せと思ってがんばります (´∀`)b

気合を入れて望む4月。祝福の電報を受けることができるのか?乞うご期待!


2008/09/08 Mon. 20:28 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

祝・決勝進出

カップウイナーは目前ですね!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

私のような万年準優勝にならないよう祈ってます。

暁 空也 #- | URL | 2008/09/10 10:58 * edit *

あと1勝!

コメントありがとうございますヽ(´∇`)ノ

リーグ優勝は絶望的ですからね、
カップ戦でDresdenに初のタイトルをもたらすことができればと思っています。

ヒロシュ #- | URL | 2008/09/10 12:59 * edit *

復帰おめでとうございまーすヽ(゚∀゚ )ノ

遅ればせながら、復帰記念にコメントを。だいぶ乗り遅れてしまいました(;゚ロ゚)

アドラーはいいGKですよね。私も英国で第2GKとしてですが獲得したことがあります。
結構安定感があって、なにより要求年俸が低い!ケチな私にはとてもいい選手でした(笑)

首位との差はまだまだ開いたままですが、「メイクミラクル」期待してます(゚∀゚)

wataoni #JalddpaA | URL | 2008/09/11 20:03 * edit *

ありがとうございまーすヽ(´∇`)ノ

コメントありがとうございますm(_ _)m

アドラーってやっぱりお買い得GKなんですねぇ (・∀・) ナルホド
彼にはホント助けられてます、Awayなんかは特に打ち合いになるので・・・。
獲得してなかったらひどいことになっていたかも。

リーグとカップの最新情報は本日更新してますんでそちらでw

ヒロシュ #- | URL | 2008/09/11 21:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/57-93d7ead4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

