06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Football Manager監督手記

Football Manager 2008, 2012 (PCゲーム)のプレイ日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

SG Dynamo Dresden 07/10 

思ったより早くチームの建て直しに成功した9月。
対戦相手のめぐり合わせが良かっただけかもしれないが、その真価は自ずと分かってくるはず。
今は無理に手を加えず、続けていくだけです。


2007.10.5 RegionalLiga Nord vs RW Essen (H)
今節の相手は3位のRW Essen。ここで負けるわけにはいかない。


Lineup
Dresden 対 RW Essen


恐ろしい出来事が・・・。((((;゜Д゜)))
主将ワーゲフェルトが累積警告による欠場。ん?デジャヴ?いえいえ、2度目なんです。
あのネ。まだ11節しか消化してないわけですよ。その上1試合欠場してるわけですよ。
ま、まさか毎試合貰ってるんじゃ・・・。(((((((;゜Д゜))))))
カードコレクターな主将に代わりナックムスが久々の先発。

試合はHomeのDresdenが優勢に進めます。
セムレル、ペクニクのスロベニアンコネクションによるゴールが炸裂。ヽ(´ー`)ノ
流石に3位のチームだけあってすぐさま1点を返し、試合を面白くしてくれます。(;´д` )
しかし、後半RW Essenに退場者が出ると勢いをなくし、勝負あり。
初の3連勝!乗ってるぞ~。(*´▽`*)

Result
Dresden 対 RW Essen





2007.10.20 RegionalLiga Nord vs Werder II (A)
2週間も間が空きました。それなのに20日~30日までで3試合あるとは・・・。
相手は2軍。でもヴェルダーブレーメンの2軍です。2軍の中では最も順位が高いです。
それでも「ボーナスステージであることに変わりあるまい。(;´ー` )」と強がるのでした。

Lineup
Werder II 対 Dresden


ミスターイエローことワーゲフェルトが復帰。代わりにペクニクが代表戦で負傷し欠場。(;つд` )
ペンクサをセンターにベンドフスキを左サイドに配します。

ペンクサ、ブローカーが10分までに得点をあげ楽勝ムード。∩(´∀`)∩ワァイ
ところがサマルジッチが削られ負傷退場・・・。・゚・(ノД`;)・゚・
前半終了間際にセムレルが怒りの3点目を決め、勝利を目指します。
しかし、後半Werder IIが怒涛の反撃を開始。
シュートを打たれまくり、2点を返される始末。((((;゜Д゜)))
それでも3点差を追いつかれるわけにはいかないと踏ん張り、厳しい戦いで勝利をもぎ取りました。
サマルジッチは全治1週間程度とのことで、ほっとしました。C=(^◇^ ;

Result
Werder II 対 Dresden




2007.10.27 RegionalLiga Nord vs Dortmund II (H)
2軍相手の戦いが続きます。
前節でボーナスステージの恐ろしさを知っても懲りずにおなじみのゲキを飛ばします。
とはいえ、相手は最下位、さらにHomeゲームということもあり、負けられないのです。

Lineup
Dresden 対 Dortmund II


ペクニク、サマルジッチ、ペルツァーを負傷で欠いており、チーム力は低下してます。
でも、これくらいのことで負けるようなチームではないはず。

試合はやはりDresdenペースで、セムレルが先制点を挙げるとさらに勢いが増します。
セムレルの追加点のあと、PKのチャンス到来。
ところがこれをペンクサが外してしまい、嫌な予感。
案の定、後半に1点返され焦りますが、
2回目のPKのチャンスはミスターイエローがきっちり決め、勝利を引き寄せました。
なんだかんだで気づけば5連勝!ヽ(´∇`)ノ

Result
Dresden 対 Dortmund II




2007.10.30 DFB Pokal 2nd rnd vs Karlsruhe (H)
久しぶりのDFB Pokalとなった第2ラウンド。相手は1部のKarlsruhe。
当然ながら格上なのですが、Gladbachに勝ったことだし案外いけるのでは?

Lineup
Dresden 対 Karlsruhe


前節と全く同じメンバー。中2日での試合なので当然コンディションが万全でないです。
なのに前節と同じメンバー。そう、選手層が薄いのです・・・。

言い訳しても、手加減してくれるわけありません。
前半からKarlsruheの猛攻に晒されます。あっさり2点を献上し、反撃もままならず。
「これが2部の力か・・・。」と軽いショックを受けつつも後半メンバーを入れ替えるなど、反撃の手を打ちます。
幸運にもKarlsruheの選手がレッドカードで退場となり数的優位に。
ブローカーが1点返し、反撃ムードが高まるも時既に遅し。
DFB-Pokal敗退が決まりました・・・。(;つд` )

Result
Dresden 対 Karlsruhe




順位表 07/10
0710.jpg


10月も順調に勝ち星を重ねついに首位に立ちました。∩(´∀`)∩ワァイ♪
とはいえ、リーグ戦もまだ中盤。何が起こるかわかりません。
今月、主力の離脱があっても勝ち続けられたのは、たまたま下位との試合であったためとも言えますし。
それをDFB-Pokalの敗戦で思い知らされました。リーグ戦に集中できると切り替えていきます。
たった2枚の昇格チケットを目指して11月を戦い抜きます。乞うご期待。


スポンサーサイト
2008/01/30 Wed. 17:17 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

No title

どうも~コメントありがとうございました(´∀`*)
同じドイツが舞台ともあって、これから楽しみに読まさせて頂きますね。
ヒロシュさんはスロベニアンコネクションですか~。
自分は1年目クロアチアンコネクションに助けられました。
このまま首位を維持して昇格目指して頑張ってくださいね(´▽`)

Makoz #auyQKGwQ | URL | 2008/01/30 22:52 * edit *

いよいよ来ましたね!

まさに日の出の勢い。上位ディヴィジョンのチームとの差はまだあるようですが、主力は若くて上積みがあるでしょうし、今の勢いを持続すれば昇格は十分射程圏内ですよね。Makozさん共々、昇格のニュースを届けてくれると信じてます!!

暁 空也 #- | URL | 2008/01/31 00:05 * edit *

ここからが勝負です

Makozさん>

こちらこそコメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

なんとか首位をキープしたいところですが、まだまだ中盤に差し掛かったところですので気が抜けません。
東欧の選手はコストパフォーマンス高いですよね。(´▽`)b
さらに伸びることを期待して、末永く使っていきたいところです。(`・ω・´)キタイ


暁さん>

ついに首位に上り詰めました。(´∀`)
DFB-Pokalでは実力差を感じました。おまけにうちの選手層ではこの日程の組み方厳しいです。
負けたらリーグ戦に集中できるってよく言われることですけど、単なる負け惜しみじゃないなと思いました。(^▽^;)

ヒロシュ #- | URL | 2008/01/31 10:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://fmhirosyu.blog26.fc2.com/tb.php/8-6be5a542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

